ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見捨てられた箱と枯れ果てた風が吹く街

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日もアカハック被害者のキャラを使ったNM狩りは続いているか~★彡
 続いているか~♪(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と探したら今日も対処されることなく海蛇の岩窟と怨念洞に篭っています。
普通に考えてもハック品を売ったキャラとの繋がりや常駐してのNM狩りなど
様々な方向性から対処される要素はあるのですがなぜか消えないのであります。

ちなみに本日でXbox360のキャッシュクリアが実質できないバグが修正されないまま1ヶ月が経過。
Xbox360ではメモリ内にゴミがたまるとフリーズしやすくなったり重くなったりするので
「ストレージ機器の整備」というメニューからメモリをクリアするのですが、
それをやるとHDD内に保存してあるFF11のデータが完全に消去されるというとんでもないバグがあって
それがなぜか本当に1ヶ月以上も放置されているのでメモリのクリアができないのであります。
これだけ凄い不具合ですら放置とはいったいどうしたことでしょう。
これは商品として売ったりできないような重大な欠陥なのではないでしょうか。

(((・_ ノと内外共に困った状況だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようさきち~!        きゃー!やられたうさー!ヽ(・w ノ【セロリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さんどりやカロット】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたら今日もアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)はいはい毎日欠かさずにアカハック狙いのスパムがくるよ~!
 とんでもない有料サービスね…(・_ ノ【うどん】ささっ

不正アクセス業者Gli******より不正アクセスを狙ったウイルス配布あり」

と書いて送信したら54件待ちでしたが予定通り対応なんてないのであります。
今回のスパムは「Gil~」じゃなくて「Gli~」からだったのですが業者が打ち間違えたのでしょうか。
_・)ちなみにこのアカハックサイトへの誘導業者はボクのGMコールから40分後に消滅。
 40分もかかったら被害が拡大しちゃうわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

かくしてメリファトの方は84個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら5個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
炎クリx5、キングトリュフx1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x28、黄石x6、骨くずx1、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクはオグメ会場へと…。         【伝説の大陸オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!        ささっ(・_ 三 _・)オグメろぼ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【オグメらーめん】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とくそ装備を作って店売りするミッションを今日もコンプリートしたので
その次はヴァラー会場へと足を運びました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!    ささっ(・_ 三 _・)ヴァラーたる~!
 ヴァラー!(・_ ノ【セロリ】ささっ

とやりつつも各地の業者スポットの点検を行ったら、
6匹まで確認済みのアカハック被害者を使用したNM狩りのうち
海蛇の岩窟組の2/4はなぜか消滅していましたが、
生き残った2匹はクフタルの洞門に逃げ込んで活動を続けていました。
_・)怨念洞の2匹セットはまだ怨念洞に篭っています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ととんでもない世界ですがボクは両手刀のスキルあげに…。    【てりがそ】v(・_ v

イメージ 5
_・)ノきゃー!スキルあげ~!     スキルあげかに~!v(・_ ノ【わかめチップス】ささっ
 スキルあげ~!(・_ ノ【からあげ】ささっ

とやっていたら今はスキルがあがりやすくなる応援効果が発生しているようで
物凄い勢いでスキルがあがったのですが、やがて裏の時間になったので裏にいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!             裏だにゃー!(・ ̄ バタッ♪
 裏~!(・_ ノ【わかめチップス】ささっ

イメージ 7
_・)ノ裏~!             裏だにゃー!(・ ̄ バタッ♪
 裏~!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と途中で半壊を交えつつも裏ウィンダスは進行したのですが、
本日手に入ったものはレリックナックルとランスウッド原木だけでした。

あまりにも裏ウィンダスのAF2のドロップ率が酷いことが続くので
「裏ウィン ドロップ率」とかでヤフってみたら
他の団体では普通に雑魚1体につき5~8%の確率でAFをドロップしているようなのです。
なぜボクが裏ウィンにいくとドロップ率が急激に低下するのでしょうか。
_・)RMT業者とかGMの呪いかしら…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と悲惨な展開ばかりがまるで改善されることがないヴァナ・ディールだったのですが、
ボクは落ちる時間なので速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだになくならないアカハック狙いのスパムがきたらどんどん通報しよう!
 改善されそうになかったら消費者庁に相談しよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。