ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

どれだけ外部に良い顔をしてもこの糞っぷりがスクエニの現実という罠

その日、ボクが倉庫で合成をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!アカハック側近NM狩り業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いておらず。
しかし暫くすると一斉にポップするのがいつものパターンなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪                【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよカニドレ・ギャニオン~!  きゃー!やられたかに~!v(・_ ノ【かっぱえびせん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カニドレの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草サーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x36、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったのでたまにはヴァラーでもやって遊ぼうかと
侍に着替えて聖地ジ・タにとびました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(・w 三 w・)ヴァラーたこ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【天ぷらそば】ささっ

とやりつつも業者の定番スポットの調査をしていたら、
海蛇の岩窟と怨念洞で側近NMを狩っているアカハック被害者のキャラが
本当に6匹一斉にポップして活動を開始したのでSTFにつっこみました。

しかしSTF的には、これらのキャラクターが
アカウントハックされて財産を奪われた出し殻がNMを狩っているのか、
なぜか数年間かけて集めた財産を見知らぬ他人に全て渡して無一文になったキャラを
気まぐれでサーバ移転させて即金になるNMを似たような境遇のプレイヤーと一緒に
まるでRMT業者のハンターのごとく狩り続けているのかは見分けがつかないので、
アカハック被害者から通報がなければ対処できないということになっているのでしょう。

つまり時々しか遊ばないプレイヤーは次にログインしようとした時には
すでにRMT業者にハックされて無一文になっていいように使われて
不正行為者としてアカBANされた後でしたーということもあり得るのです。

今まで普通のプレイヤーキャラクターだったものが
ある日突然中国人のRMT業者と入れ替わっている恐怖…。
それを通報してもSTFの判断がくそすぎて対処すらままならないという歯痒さ…。
すでに完成しているというフィルターシステムの稼動が後回しにされていて
アカハック狙いの宣伝スパムがいつまでもなくならないという異常な環境…。
これらから導き出される答えは…。

とあまりにも真っ黒なものを中心として動いている今回の事件なのですが、
果たしてこれらの事件が及ぼしたゲーム内外への経済的悪影響や企業信用の低下ですら
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)はなかったことにできるのでしょうか。

こうして何戦かヴァラった後はたまにはオグメで良い装備をげっとしようかと
ひとり寂しくオグメ会場へと向かいました。

イメージ 3
_・)うっひょうヒーリングもはさまずに勝利よ~!   やられたろぼー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【かっぱえびせん】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と無事にくそ装備も完成したので店売りしておいてから
いよいよ過疎パニエ会場へと赴いたのであります。

イメージ 5
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        ヽ<◎>ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【柚子こしょう】ささっ

と過疎パニエをしつつも各地の業者ポップ地点のチェックをしていたのですが、
今日はとても物凄い状況を確認できました。

なんと、2009/8/24のワープ業者3匹セットの「A*****,J****,T*****」
一字一句まったく変わっていない名前のガルモンクの3匹セットが
南グスタベルグで思いっきりワープ用として作られていたのです。

イメージ 6
_・)3週間前とまったく同じ名前の3匹セットじゃないか!
 とんでもない話ね…(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

とここまでくるともう中国人とスクエニが人生をかけて壮大な自虐行為に及んでいるのではと
感動すら覚えるのですが、これはレベルが10になって/anonにしてバスで物資を補給して
セルビナまでワープ移動を開始しないと通報できないので面倒なのです。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 実は途中でフリーズしていた過疎パニエ~!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

と過疎パニエを続けていたら、いよいよあほの3匹セットがレベル10になったので
バスのくそたる倉庫に切り替えてみにいきました。

イメージ 7
_・)こちらくそたる、現在武器屋でくそ素材の店売り中のもよう…。
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用ラーメン】ささっ

としばらくみていたら、やがてその3匹セットはログアウトしていったので
今のうちにソロムグをはりこもうとメインのエル♀で過去要塞を経由してソロムグの石碑前へ。
ソロムグに移動中にワープ業者がワープを開始したので通報しました。

「A*****,J****,T***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正格なプレーを妨害中」

「2009/8/24 にも通報済みで2回目」

と書いて送信したら17件待ちでしたがその通報は無視されたので
お次は木工ちゃんに切り替えてセルビナをみにいきました。

イメージ 8
_・)みての通り、名前はまったく同じなのですがフェイスタイプのみ変わっています。
 同じ名前でまた作ったのねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

イメージ 9
_・)半年振りにきたプルゴノルゴ島は曇っていました。    zzz(◎w
 ぇー!(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と遊んでいたらやがてワープ業者がワープを開始したのでメインに切り替えて再通報しました。

「A*****,J****,T***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中」

「たいへん迷惑しています 通報2回目」

と書いて送信したら14件待ちでしたがその通報もスクエニのGMになかったことにされました。
もしかしたらスパムの通報を無視してもよくなったという対応マニュアル改悪の際に
その他の迷惑行為に関する報告も無視してもいいようになったのでしょうか。
いったいこの運営はどれだけ対応の改悪を続ければ気が済むのでしょう。

この3匹セットは最近はアカハックでギルの余裕が出てきているためか
いつもと違って即金が約束されているソロムグとバタリアの石碑クエには進まずに
ワープしまくりでボストーニュ監獄にとんでいってドレインを取っていました。
ドレイン入手後はバスまでとんでいってしばらく動かなくなっていたのですが、
けっこうな時間が流れてから消滅したのでたぶんログアウトで逃げたのでしょう。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【チーズフォンデュ】ささっ

とやっていたらかなり時間が経ってから例の3匹が再ポップしたので3度目の通報を行います。

「(株)スクウェア・エニックスのGMに保護されている不正行為者」

「A*****,J****,T***** 通報3回目」

と書いて送信したら15件待ちでしたがその通報も当然ながら無視されました。

消費者庁のこれからの動きが楽しみですね 何人くびがとぶかね」

と書いて送信して14件待ちと表示されましたが永遠に返答などこないのです。。
きっと今頃は「通報無視してやった、ブヒヒヒ、ブヒヒヒ」と豚のように笑っているのでしょう。

スクエニ癒着通報無視業者 A*****,J****,T***** 通報4回目~ 消えるまで続けますね」

と宣戦布告をしたら12件待ちでしたが以後の展開は書くこともないのです。
半日あれば全てをやり終える不正行為者の対処が72時間後だというのですから
明日も明後日もこうして不正行為者が湧き続けるは当然至極なのです。
もしかしたらGMは社長の和田洋一氏の指示でRMT業者を保護しているのでしょうか。
こんな会社じゃFF13の発売日の発表日前に発売日がネットでばらまかれるのは当然です。
きっと社員の情報セキュリティ教育もできていないローテクな会社なのでしょう。

イメージ 10
_・)はいはいぶろされぶろされ。
 運営がくそすぎてどうにもならないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と唐突にぶろされのアカハックスパムがとんできたので通報しました。

「アカハックスパム業者 Gil****** 12件待ちのワープ業者の対応はまだですかね」

と書いて送信したら20件待ちでしたが公式発表通りに対応はないのであります。
それからワープ業者はデジョン2の入手後に消え去り、対処なんてしていないのでしょうが
これがスクエニの現実なので我々はヴァラりにいきました。

イメージ 11
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と文字数がたぶんやばいので唐突に終わってしまうぶろぐなのです。
_・)ちなみにかなり前に通報済みのアカハック競売キャラもなんら対処されずに湧いていました。
 まともに調査していないのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎるとオンラインゲームはとても危険です!
 アカハックされるとPOLの登録情報まで業者に見られるという噂が…(・_ ノ【危険そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。