ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最悪のシナリオの中でも何かを待ち侘びて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!アカハック被害者のキャラを使ったNM狩りは続いているか~★彡
 続いているか~♪(・_ ノ【悲惨うどん】ささっ

と探したら昨日の途中で消滅していた2匹が再ポップしていましたが他の4匹は消えていました。
なぜか(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のサポセンは土日が休みなので、
月曜日になってようやくサポセンに被害届けを出せたプレイヤーのアカウントが
やっとの思いで凍結されたとか裏では色々なことが起こっているのでしょうか。

ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)というオンラインゲームでは、
緊急時のサポートセンターへの電話が満足に繋がらなかったり
ゲーム内サポートスタッフがゲーム内で行われているリアル犯罪行為の報告を無視したりと
極めて悪質なサポート体制が長きに渡って続いているのですが、
それを「少人数でやっているんです!」とアピールしているのがある意味おもしろいのです。
現状では少人数でやってはいるけどやれてはいないので多くの契約者が実害を被っているのですが、
そのようにアピールしておけば「少人数でやれているんだ」と外部に誤解させることができるのです。
この第三者に誤解を与える表現で自分たちがさも有能であるかのように錯覚させるプロパガンダ
この会社の一部の社員が悪びれもなく繰り返していることなのですが、
その結果としてどんどん信用を失っていることに彼らはまだ気づいていないのです。

過去の名作のリメイクや続編を多くのファンが望まない方向性で製作するという
いわゆる原作レイプと呼ばれる手法を公式で行っているという
この困ったテレビゲーム開発会社の迷走はいつまで続くのでしょうか。

(((・_ ノとそんなことはどうでもいいからタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともうらものをもらってバルりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーロン♪        【伝説の砂漠バルクルムン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかに太郎~!    うっひょうやられたかに~!v(・_ ノ【さざえ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かに太郎の餌】ささっ
 
と掘れましたが中身はルーピーサーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x33、
黄石x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。      【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!オグメ~!       ゴゴゴゴゴ… w・)))
 オグメ~!(・_ ノ【さざえうどん】ささっ

と今日引いた個体はスリプルと雷に耐性があるものだったのですが、
バインドマラソンをしつつブリザド4とアスピルを使いまくって何とか勝利。
_・)雷に耐性があるのに間違って2発目のサンダー4を撃ってしまいました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)そして死闘の末にくそ装備が完成したよ~!         ((((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と今日もくそ装備が完成したのでヴァラー方面に進むのだろうという
読者様の期待を裏切ることなくヴァラって昨日ロスった黒魔道士の経験値をカンストさせてから
忍者に着替えてテリガンまで両手刀のスキルあげ兼ヴァラーにいきました。

イメージ 4
_・)ノ昨日は存在を忘れていたモードチェンジを使ってみたよ~!  やりおるかに…v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【焼きプリン】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!かにもモードチェンジして空を飛んだよ~!   きゃー!飛べたかに~!ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【大事件そば】ささっ

イメージ 6
_・)恐ろしいかにだった…。              やられたかに~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【かにの墓】ささっ

とスキルあげをしていたら、やがてクフタルにアカハック被害者のキャラがポップ。
このキャラは先日まで別のハック被害者のキャラとPTを組んで海蛇の岩窟に篭っていたのですが、
相方のキャラのアカウントが凍結されてしまったためかクフタルに篭っているのです。
サポシ暗黒ソロでクフタルでできることなんてものはもうエンゼルスキンくらいなので
今はエンゼルスキン取っているのでしょうか。

とヴァラーが終わったのでみにいったら、目に見える部分だけAF1とかのパーツを
適当に装備しているサポシ暗黒が予想通りに地下の池で釣りをしていました。

イメージ 7
_・)バザコメが哀愁を誘います。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

このキャラのハンドルIDは「00-37****」なのでPC版が発売された頃に作られたアカウントであり、
紆余曲折を経て身包みはがされてハックキャラとPTを組んでの側近NM狩りにまで身を窶した挙句に
NM狩り用のケアルタンクが対処されたためかこんな場所で釣りをしているのであります。
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)とはなんと悲しい有料サービスなのでしょうか。

とこのへんまで書いたあたりで体調管理の都合により急速にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎて目も当てられないので自分の身は自分で守ろう!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。