ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

二つの指輪物語は始まる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も露骨なワープ業者集団は見当たらず。
しかしサーバによっては未だにウィンダス水の区のワープ業者は湧き続けているし
チョコボレースの受付に不審なキャラが群がっているとの報告も続いています。
ナシュモなんかで釣りをしている外人にはツール使用者も多いだろうし
こういった「目に見えにくい不正行為者」が世界に広まりつつあるのです。
_・)通報してもまともに対処しないしSTFとは何だったのかしら…。
 何だったのかしら…(・_ ノ【愛の国ナンダーラ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪         【謎の砂漠アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたけど画像はブラックアウトしてロスったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノw・)【モナリザ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら12個目で枯れたので
ソロムグを掘ったらこっちは6個目で枯れ。
仕方がないのでギルド桟橋を掘ったら79個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
サケビタケx1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x6、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x1、獣人金貨x1、
火打石x5、魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x3、魔人の角x1、
宿木x3、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったので
適当に両手斧のスキルあげをしておくことにしました。

(((・_ かくしてボクはブンカール浦へと…。     【悲しみのブンカール海峡】v(・_ v

イメージ 2
_・)ノきゃー!かに~!      _・)…※…v(・_ v
 かに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とお約束のかにを叩いていたのですが、ここのかにのレベルは62~64なので
最弱のかにでも戦士の両手斧スキルは217まであがるようです。
_・)なんとボクの両手斧のスキルは150で止まっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と1時間半くらいかにを叩いていたら、150だったスキルが176までアップ。
戦士だとカウンター技のリタリエーションやダブルアタックで手数が稼げるので
あげにくいと思っていた両手斧のスキルもわりとサクサクあがったのでした。
そしてこのあたりでばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々はばでこの錬武祭の家具を取ることにしました。

イメージ 3
_・)うおー!ばでこが敵の技を防ぎきれずに死んだよ~!  イエーイ!やったたる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

イメージ 4
 ̄・)うおー!街の近くでやっていたのにうんこミスラに暗殺されたよ~!  やったにゃー!ヽ(・w(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【みすら用表彰状】ささっ

と惨憺たる死を何度も迎えながらもばでこが2種類の家具を手に入れた後は
やっぱりやることがなかったので空でオグメとヴァラーをすることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都ソラール】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!オグメ~!      ゴゴゴゴゴ… w・)))
 オグメ~!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

イメージ 6
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!      (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ

とくそ装備が完成して店売りが確定した後は
空のエレでヴァラったのであります。

_・)ノきゃー!ヴァラー!         ※~
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と1回ヴァラった後は時間が極めてやばそうな感じになっていたので
リトレースで過去にとんで皇帝の指輪のパワーチャージと
伝説の最強アイテム【アライドリング】の入手を試みました。

イメージ 7
_・)ノうおー!アライドリングを入手できたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【皇帝の指輪】ささっ

とこのリングは取り敢えず不遇ジョブをあげる時用にキープしておくのでありますが、
手に入れるものを手に入れた後はデジョってログアウトすることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は戦利品の整理を済ませてからボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者が目立つサーバとひっそりと活動しているサーバに分かれてきましたが…。
 どうして業者自身でそうやって活動に差をつけてきたのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。