ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】黄昏の未来は綻びから洩れはじめて

その日、くそたる倉庫がログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしたら、今日は開幕から大規模ポップしていたので通報しました。

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 Erf***,Fd**,Fio******,Fra****,Kvi***」

「今日はまだいそうなくらい臭いですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからすぐに2匹が入れ替わったので追加通報。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Avcp*****,Empi***** 追加ポップ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)これ以後もワープ業者の通報は続きますがぶろぐでは通報内容を省略します。
 ぇー!(・_ ノ【てぬきうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【悲しき名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はぎょたろうのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ   ぎょぎょーっ!やったぎょー!ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら23個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら77個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx1、アダマン鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、獣人金貨x1、火打石x10、
黄石x2、翠石x2、透石x5、骨くずx16、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようと各地の倉庫をとびまわっていたところ、
今日もアカウントハッキング狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)ノうおー!今日もきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gi***de」

「こんなことしなくてもスク○ニが機種無関係にID洩らしてくれるって実話ですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)風の噂によると某社のサーバが攻撃を食らって一部の顧客情報が洩れたらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と現時点ではまだ公式発表はされていなくて風の噂にしか過ぎないのですが、
すでに各種匿名掲示板やニュースブログなどではこの事件で話題沸騰中なのであります。

しかしこれが事実ならばとんでもないことになりました。
本当に某社のサーバが攻撃されて顧客のIDやパスワードなどが洩れたのならば
パソコンのみならず「家庭用ゲーム機で遊んでいるユーザー」でも
プレー環境やセキュリティとは無関係にアカハックされる危険性があるのです。
こうなったら「サポセンにアクセスできない家庭用ゲーム機ユーザー」への対応は
いったいどうなってしまうのでしょうか。
_・)サポセンにアクセスするにはパソコンか携帯電話が必須なのですが…。
 どうするのかしら…(・_ ノ<コ:.ミ【どーするめ】ささっ

(((・_ ととんでもない事件が発生しているのですが木工ちゃんは紙兵を作りに…。 【ウィンだす】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!紙兵~!
 紙兵~!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

と本日掘れたエルム原木で紙兵を作ってまとめた後は、
水の区までいってワープ業者の撮影を行いました。

イメージ 4
_・)ワープ業者は放置だし顧客情報は業者に抜かれるしFINAL FANTASY XIは最悪のネトゲです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

FF11ウィンダス水の区のBOTニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10939565
_・)ノどっかのサーバの怪しげなくそたるが動画を撮影していたので見れるひとは見てみよう!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と紙兵の作成とワープ業者の撮影を済ませた後は、
戦士が@2000くらいでレベルアップするので
ヴァラー会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!             【てりがそ山】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【わかめうどん】ささっ

と1回ヴァラってボクの戦士のレベルが69→70にアップ。
その後はスキルあげも兼ねてうさぎとかとかげを叩いていたのですが、
そのへんでPTに誘われたのでワジャーム樹林にいきました。

(((・_ こいつは稼げる予感よ~!            【こりぶり広場】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!コリブリ~!     ささっ(・w 三 w・)コリブリだにゃー!  ヽ(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【かにのおすし】ささっ

とやっていたら1時間半くらいで外人が眠くなったので解散。
しかしアライド+皇帝パワーで28000点くらい稼げていたのであります。
解散後は時間が微妙だったので両手斧のスキルあげでもしようかと
グスタフの洞門へと旅立ちました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!スキルあげ~!      スキルあげかに~!v(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 7
 ̄・)うおー!愚かなゴブがスク○ニみたいに自爆してこっちまで巻き込まれて死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ            自爆ごぶー!(・ ̄ ドカーン♪

と死んだので帰還しましたがボクの両手斧のスキルは3つくらいアップ。
その後は適当に倉庫整理をしてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでついに自らが炎上してしまったスク○ニだったのですが…。
 これからどんな対応があるのかは続報待ちなのね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。