ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

忽せにし尚腐る死に水

その日、くそたる倉庫がログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【のりたま】ささっ

と探したらその時はまだ湧いていなかったので合成をしていたのですが、
しばらくしたら湧き始めたので調理ミスラでみにいきました。

(((・w ドッギャーン!こいつは盛りあがってきたにゃーッ!        【兎陰惰素魅頭野苦】(・w

イメージ 1
w・)ノにゃにゃーっ!今日も湧き始めたにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ウィンダス水の区ワープ業者 Ely***pyk いよいよ100日放置も近づいてきましたね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
本当に対処しているのならばこんな露骨なワープ業者が湧き続けるはずはないのですが、
80日以上にも渡って通報が続けられているうちのサーバにすら未だに湧き続けているのですから
きっとまともな対処なんてものは行われておらずに思いっきり黒字でウハウハなのでしょう。
それからどんどんワープ業者が増殖しはじめて5匹同時ポップになったので追加通報。

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!今日も5匹同時ポップだにゃー!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

ウィンダス水の区ワープ業者 Delt*******nm,Ferr*****oko,Hd**,Pxu****vi」

「豪華5匹同時ポップ 時給60000ギルを不正に引き出し中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてこっちの観察が終わった後はメインの方に切り替えて
タンジャナ屋さんの元へと走ることにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪     【世界最強の神曲MY LANDを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよお岩さま~!      うらめし~!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さら】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら15個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら36個目で枯れ。
ロランベリーを掘ったら24個目で枯れたのであり
パシュハウ沼を掘ったら11個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
雷クリx2、水クリx2、闇クリx1、マヨイタケx6、ネムリタケx2、
オドリタケx1、キングトリュフx1、パフボールx2、サンゴタケx1、
レッドポットx2、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x2、
銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、火打石x10、透石x1、黒石x1、骨くずx6、
その他ゴミでした。

いっぽうウィンダス水の区のワープ業者の方はというと、
チョコボ掘り中に8匹目を通報したあたりですべて消滅したのですが、
後からPOLサーチで調べてみた結果では特に監獄送りにはなっておらず。
_・)単に「見つめる攻撃」に気づいて活動サーバを変えただけでしょうか。
 もうバレバレだってのにいつまで続くのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

と謎に包まれているワープ業者の消滅だったのですが、
戦利品の整理を終えた後は黒インクを作るためにイカ釣りをしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!黒インク~!     ささっ(・_ 三 _・)やったごぶ!ドアップで写っているゴブ!
 黒インク~!(・_ ノ【岩のりうどん】ささっ

と黒インクの量産をした後は木工ちゃんで紙兵の量産をしました。
一時期ほぼすべての消耗品が業者支配だったりしたので
通報オンラインが始動する前から食べ物とかは自作していたのですが、
今でも余程の急ぎでもない限りは食べ物や忍具やオイルやパウダーなんかは
ほとんど自作して使っているのであります。 

(((・_ かくして今日は裏の日なので裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

イメージ 5
_・)ノうおー!謎の人物が釣りをミスってウィンエリアのボス岩を含む敵が全部きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ    (((・w(・w(・w(・w ゴゴゴゴゴ…。(((・w

と大事件が発生しましたが珍しいことにこの時は全滅しませんでした。

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日はボス方面にはいかずに獣人を全滅させた後はハイドラルートに進んだのですが、
それだけの敵を倒してもドロップ率があまりよろしくなくてボクの希望品は出ず。
解散後は時間もないので速やかにログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどん通報してこの状況が異常であるということをGMに学習させよう!
 ここまで判り易い不正行為をいつまで放置しておくつもりかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。