ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ラスボスと戦っていたらラスボスが野良犬に噛みつかれて自滅したでござるの巻

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も大規模ポップしていたので通報しました。

「個人情報○れ○し企業スクウェア・エニックスが放置している癒着ワープ業者」

「Brdz*****,Ugae****,Wjes***,Xfh*** いつまで放置しているんですかー?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そして更に2匹ワープしてきて堂々の6匹同時ポップになったので再通報しました。

「Bo***,Wnm*** 追加ポップ 豪華6匹同時にワープ中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
果たしてこの数ヶ月間続いている不正な外部ツールを使った大規模な仮想通貨引き出し活動
いったいいつまで通報を無視され続けるのでしょうか。
_・)うちのサーバでは5~6匹同時ポップですが、なんと10匹同時ポップのサーバもあるようです。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【世界最強の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

とヨトったところで更にワープ業者が入れ替わったので通報。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Wcsp*****,Ykxl****」

「こいつはいよいよ盛りあがってきましたね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)かくして今日も通報件数がどんどん伸びていくので以後大半の通報内容は省略します。
 ぇー!(・_ ノ【てぬきそば】ささっ

イメージ 1
_・)そして今日はおぽおぽのせいで掘れなかったのです…。  ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!?
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x30、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後は、倉庫のくそたるで合成をやってから
微妙に放置とか通報をしていたのですが、そのあたりでばでこがログインしてきたので
今日もばでこの両手斧のスキルあげへと旅立ったのです。

(((・_(・_ こいつは驚くほどまんねりなぶろぐだわ~!   【まんねり洞】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!スキルあげ~!    ささっ(・w 三 w・)なぜかとかげっちでスキルあげゲコー♪
 スキルあげ~!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

イメージ 3
 ̄・)ギョエー!死んだよばでたーん!      うおー!やったゲコー!ヽ(・w ノ【げこげこそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死につつもスキルあげは続いたのですが、
それと同時に水面下ではワープ業者の通報も続いていたのでありまして
このあたりで本日確認分のワープ業者が50匹目を突破したのであります。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Pzb**,Uvu**」

「★★祝!本日の通報無視51匹目突破記念!★★」

「ここまでRMT業者に甘いところをみると顧客情報が洩れたのも」

「偶然や事故とは思えませんね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからもちょっとスキルあげは続いたのですが、時間も微妙になってきたので
ばでこと一緒にウィンダス水の区のワープ業者をみにいきました。

イメージ 4
_・)今日は半日もずっと湧き続けているのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

ととんでもない状況が何ヶ月も続いていてまったく改善の見込みがないくそ運営のネトゲ
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったのですが、
取り敢えず個人情報が洩れた事件については公式発表がなされたようなのであります。

お客様のプレイオンラインIDに関する重要なお知らせ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news19198.shtml
_・)リアルタイムでは確認できませんでしたが、最初はこっそりと公式サイトの下の方に出しておいて
 クレームが多かったのか後から目立つところに再掲示されたらしいのです。
  なんでそこまで無駄な時間稼ぎをしているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

しかもこのお知らせだとすでに不正アクセスは防止しているとか書かれているのですが、
「その他登録情報の一部」が漏洩した件については微妙に誤魔化して書いてあるようなのです。
_・)ゲームへの不正アクセスはできなくしても個人情報はしっかり洩れたと思うのですが…。
 個人情報が洩れたら中国人に拉致られて殺されたりするひともいそうだけど…(・_ ノ【恐怖そば】ささっ

と今後どんな事件がおこるのかはまだ未知数なのですが、
今回の事件ではスクエニの悪質な対応に怒りを覚えたひとたちが
大勢「国セン」「消費者庁」「総務省などに報告を持ちこんでいるので
この腐りきった運営を改善させるためにどんどん相談を持ちこむのも悪くないのであります。
_・)個人情報を洩らしておいて企業としての謝罪はせずFF11内で事を収めようとしている」とか…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

それからばでこは夕食のために放置となり、
ボクは倉庫のくそたるで合成の続きをしました。

_・)ノきゃー!合成たる~!
 画像はないけど合成たる~!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

とあげておきたいサブスキルをあげたので
くそたるはバストゥークからウィンダスに帰還。
そのあたりで水の区のワープ業者は60匹目になっていたのであります。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Ycz**** 通報60匹目~ 半日間対応なし」

「さすが個人情報漏洩企業スクエニは一味違いますね」

と書いて送信しましたが、3ヶ月間も放置が続くこのワープ業者に関しては
今日のところも当然ながらまったく対応はなかったのでありまして
ボクの方はというとこのあたりでログアウトなのです。
_・)ちなみに放置中は通報をしていないので当然ながら60以上は湧いていたはずなのです。
 これだけ湧き続けていても何ヶ月も不正の確認ができないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこの先スクエニはどこまで誤魔化し続けるのでしょうか…?
 個人情報は漏洩するし不正行為は放置だしと凄いことになっているわね…(・_ ノ【げこげこそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。