ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

薄い信用を景気よく無くして

その日、調理ミスラがログインした場所はウィンダスでした。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!タルタルライスは育っているかにゃ~★彡
 育っているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と画面をみてみたら花が咲いていたので収穫しました。
w・)戦士あげだとかにのおすしを大量に食べるのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【なんとかピザ】ささっ

それと前後してウィンダス水の区のサーチを行ったら、
なんと今日はワープ業者確定キャラが堂々の9匹も同時にポップしていました。

(((・w かくしてにゃーは詐欺ボナンザを買うために詐欺ボナンザ会場へと…。   【奇偶奇偶奇】(・w

と詐欺ボナンザを全て手打ちで購入後は水の区の画像を撮影しにいきました。

イメージ 1
w・)ノにゃにゃーっ!これだけ有名になってもずっと同じ場所で高速ワープを続けているにゃー!
 一般ユーザーにどう思われようが業者の金策が優先なのね~(・_ ノ【うんこ】ささっ

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Ajt**,Ale*****,Bra*****,Cat*****,Eg***,Eoj**」

「Qeh**,Xcxv*****,Ytw*** 今日は9匹同時にワープ中 癒着しているとはいえこれは凄い」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そこから更に1匹追加ポップしたので通報。

ウィンダス水の区 臼○○○が癒着しているワープ業者 Cnjx***** 追加ポップ~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
どうもうちのサーバでもどっかのサーバみたいに10匹同時ポップモードになっているようです。
_・)今日もGMコールは続きますが詳細は省きます。
 ぇー!(・_ ノ【てぬきうどん】ささっ

それから各地の倉庫で走り回って1時間かけて詐欺ボナンザを買い、
それが終わってからやっとメインの方で動き始めました。

(((・_ まずは使用頻度が低い装備を倉庫に送るわ~!      【宅配所】(・w

と倉庫のくそたるに使っていない装備を送ってからタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよラフレシア~!    きゃー!やられたらふ~!ヽ(・w ノ【源氏パイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れたのですが、なんと中身はメモし忘れていたので詳細は不明なのです。
_・)確かゴゼビの野草とマホガニーベッドとあとひとつ何かです。
 ぇー!(・_ ノ【源氏パイ】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら17個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら36個目で枯れ。
続いてロランベリーを掘ったら10個目で枯れたので
バタリアを掘ったら26個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
炎クリx2、雷クリx6、マヨイタケx1、ネムリタケx2、オドリタケx1、
レッドポットx7、鉄鉱x1、火打石x8、紫石x2、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx7、魔人のどくろx1、甲冑魚の甲殻x4、
謎の野草の種x1、イエロージンセンx7、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後は忘れないうちにメインの詐欺ボナンザを手打ちで購入し、
戦士に着替えてれべりんぐの希望を出していたらすぐに誘われました。

(((・_ ちなみに狩り場はMMMよ~!        【藤戸ランド】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!モンガー!    ヽ(・w ノ~
 モンガ~!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

と5戦やっていよいよラストというところでシュッシュオンラインが発動して入れなくなって解散。
MMM解散までにワープ業者は59匹目まで通報していたのですが、
当然ながらすべての不正行為は報告を無視されて対応はありませんでした。
ちなみにこのPTでボクの戦士のレベルは70→72にアップ。

(((・_ かくしてボクはスキルあげの旅へと…。     【ろらんべり】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!スキルあげ~!       ささっ(・w 三 w・)スキルあげかめ~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【さつまあげ】ささっ

と最初のうちはガウェインアクスで亀を叩いていたのですが、
ナイト亀が硬くて長持ちするので1匹相手にできるだけ粘ろうかと
途中で使用武器をホラーヴォウジェに変更して戦っていました。
しかしいつまで経っても最初にガウェインアクスで与えた追加効果の麻痺が切れないのです。
そのために急遽4回ほど検証を行ってみたところ、
どうもガウェインアクスの追加効果の麻痺は結構麻痺るうえに10~11分くらい続くようです。
_・)これはどうもパラリシスアローと同じレベルの麻痺効果のようですね~。
 密かに高性能装備だったのねー!(・_ ノ【ごんぶと】ささっ

とそんなこんなでスキルあげを続けているうちに、
本日のワープ業者の通報件数がついに100件を突破してしまいました。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Fae****mk,Zkb****vo」

「★★祝!!本日の不正行為者通報無視101匹オーバー達成記念!!★★」

「流石は設立以来まともな評価をまったく受けていないGMとSTFですね!」

「まさにキング・オブ・癒着の称号を与えるに相応しい存在です!おめでとう!」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
129匹目のワープ業者を通報したあたりでばでこがログインしてきたので
今度はばでこのスキルあげをやることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【謎の国とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!スキルあげ~!       <◎>~
 スキルあげ~!(・_ ノ【あぶらあげ】ささっ

とスキルあげをやりつつもワープ業者の通報は続いていたのですが、
145匹目を通報したあたりでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクも落ちるんだろうとワープ業者を油断させておきつつも、
せっかくなので150匹目の通報を無視されてから落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ウィンダス水の区ではこれだけ判り易い乱打系がずっと湧き続けていました。
 「/anon」も含めれば10匹以上も同時ポップなのね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

倉庫整理をしつつも通報を続けていたのですが、
10匹以上も同時に湧いていると入れ替わりも早いので
わりとすぐに150匹目が湧いてワープ活動を開始しました。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Xq***」

「とうとう不正行為の報告の連続無視150匹目を突破 これぞすんじ流」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今日も丸一日水の区に湧き続けていた不正行為者150匹の通報は全て無視され、
RMT業者が不正行為で生産した仮想通貨の在庫は膨れ上がるばかりなのであります。
_・)微妙な名前は通報せずに乱打系のみに絞って通報してこの数です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

先日の個人情報漏洩事件の後のフォローもかなり最悪なようであり、
POLのIDとパスワードはスクエニアカウントとリンクしておけば
個人情報が漏れることはありませんとか「重要なお知らせ」でお知らせしておきながらも
実際にはリンクしていてもPOLのIDとパスだけで個人情報が洩れてしまう場所が
いくつもあるということが被害者の指摘で明らかになって慌てて緊急メンテを行ったりと
「もうスクエニってグダグダで駄目なんでしょ?」と言わざるを得ない状況になっていたようです。
_・)昔から散々やばいと指摘されていた「フレンドリストプラス」「LSコミュニティβ」がそれのようです。
 LSコミュニティを企画したのは確かさげす…(・_ ノ【やばいうどん】ささっ

とあまりにも悪質すぎて乾いた笑いしか湧いてこない完璧なるくそ運営だったのですが、
150匹目の不正行為者の通報も無視されたのでボクはこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営が本当にくそであることが一気に浸透してしまったスクエニだったのですが…。
 このままずっとくそなままで開き直っているのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。