ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

波紋と波紋はいつか社会を揺るがすか

その日、くそたる倉庫がログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【くそたる用ラムネ】ささっ

と探したら今日は6匹ほど同時ポップしていたので通報しました。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Fhw****,Lbo*****,Ly****,Oft*,Qrw*****,」

「Xeb***** 本日6匹目~」

と書いて送信したら対応はありませんでした…と最初は書いていましたが
今日は社員が出社してきていて「祭り」に気づいたのか時間差で返答があって
「GMからSTFに伝える。サポセンはこちら」的定型文です。
_・)以後ワープ業者で通報したGMコールについてはほぼ省略します。
 ぇー!(・_ ノ【てぬき焼きそば】ささっ

FF11 ウィンダス水の区のBOTニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10939565
_・)これだけ露骨にワープしているBOTの大規模ポップが何ヶ月も放置されているのですが…。
 もう「泳がせている」という言い訳は不可能な長さね~(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

とこのワープ業者の件については各地で話題になっているようであり、
この動画以外にもあちこちで露骨なワープ業者の動画が公開されているようなのであります。
_・)ノみんなも実際にみにいってスクエニのくそっぷりを体験しよう!
 ぇー!(・_ ノ【プリッツ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるとようじ~!      きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるボナンザ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【エヴォリス】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x46、黄石x4、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたらいつぞやのように各地の倉庫にGMからの定型文がとんできたのですが、
なぜかボク本体のところにとんできたのは「STFに言え」という定型文だったので質問しました。

Xbox360でサポセンを利用する手段がわかりません 質問無視231日目突破」

Xbox360ユーザーはどうやってSTFに報告するんですか~?」

と書いて送信しましたがこの返答は数時間後にひっそりと送られてくることとなるのです。
そしてワープ業者の方もまだまだ湧き続けているのでどんどん通報は続きます。

ウィンダス水の区 ニコニコ動画でも大ブレイク中の有名癒着ワープ業者 Yol**** 15匹目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはスキルあげの旅へと…。        【ぐろうべるぐ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!スキルあげ~!       ささっ(・w 三 w・)スキルあげなり~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【もるボナンザ】ささっ

と適当にスキルあげと通報を続けてボクの両手斧のスキルは232→237にアップ。
ここのウィヴルのレベルは68~70のようなので
両手斧のWSクエを受けるのに必要な数字には届きそうです。
_・)戦士はレベル68で両手斧スキルが240になるのです。
 ぇー!(・_ ノ【ルーンチョッパー】ささっ

(((・_ それから裏の時間が近づいてきたので裏へと…。      【全貨幣回収】(・w

と黒魔道士に着替えてウィンダスへ移動。
そのついでに今日もワープ業者の最新画像を撮影しました。

イメージ 3
_・)いつまで経っても目の前でワープし続けているツーラーが対処されませんがこれがFF11の現実なのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と撮影しつつも裏の開始を待っていたらついにGMからXbox360ユーザー宛に返答がきたのですが、
なんと「パソコンか携帯電話でしかサポセンは使えないから使える環境を整えろ」的内容です。

しかしこれは凄い回答です。
スクエニにとっては家庭用ゲーム機で遊んでいるユーザーは「穢多・非人」的扱いで
サポートを受ける権利も不正行為を報告する権利もなかったようなのです。
先日あったプレイオンライン個人情報漏洩事件」で勝手にパスを変えられた被害者の中には
家庭用ゲーム機で遊んでいてサポセンにアクセスできる環境がないひとも大勢いるはずなのですが、
どうもスクエニはそういう被害者へのフォローすらまともに行えない企業のようなのです。
_・)いやー驚くほど腐っている運営ですねー。
 こいつはびっくりね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

「つまりXbox360ユーザーからの報告は受け付けないということですか~?」

と書いて送信しましたがその質問に関しては最後まで回答が得られませんでした。
かくしてXbox360ユーザーからの報告は受け付けない」という回答もできないようなので
これからもGMコールは続くのであります。

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!         ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 5
_・)ノ裏~!     裏だにゃー!(・w(・_(・_ 裏たる~!
 裏~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日の裏も主催者以外のキャラクターの手で占有を行った結果、
なんと驚いたことに今回の裏ウィンダスでは25個ものAF2をドロップ。
_・)やはり裏を占有するキャラによってドロップテーブルは異なるのかしら…。
 どうなのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

解散後はすぐに落ちたかったので本日ポップ分の最後の通報をしました。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Dot******,Dxa******,Gqk****,Ibj***,Kx**,Sdo***」

「本日も53匹以上も対処なし~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
裏の進行中はほぼ通報はしていなかったので数十匹分の通報が足りていないと思うのですが、
どれだけ通報をしても対処なんて行わない癒着運営のようなので
ボクは通報件数をきりのよい数字に調整することもなくログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノそして今日はトークン使用者」にもパス変更メールがきたとか…。
 トークンを使っていても今回の個人情報漏洩は避けられないものなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。