ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

貴方の戦いの記憶はズタズタにされ拉致され食い物にされ…。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!アカハック業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、昨日ジュノにいたアカハック業者のバザーキャラが
まだ平然とジュノに居座ってアカハック被害者から盗んだ物をバザっていました。
その時はまだ他の「Gil+乱打系」は湧いていなかったのでスパム業者は休憩中のようでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と走っていたら、なんとレベル1の「はだかガルカ」がとんずらの速度で
ボクを追い越していって宅配NPCの前に止まってログアウトしていきました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

この「はだかガルカ」「Ram****」という名前であり、
「Ramuhサーバの最初の3文字目+ああいい」系でした。
_・)まあサーバ名3文字の後ろにaahhとかhhyyとかアルファベットを2種類繋げた名前です。
 この間ジュノに湧いていたアカハック業者もそういう名前だったわね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と大変不審だったのですがボクはブブったのでした。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【遺都ブブール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにえもんさん~!     きゃー!やられたかに~!v(・_ ノ【干し柿】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【割れアゴの薬】ささっ

と掘れましたが中身は2日連続のギサールの野菜破邪の黄金でした。
お次はメリファトを掘りに~とアカハック業者を油断させておきながらも
ここでPOLサーチをかけにいったら面白いというか想像できた内容でした。

イメージ 2
_・)これがアカウントの内容です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と21*****台というけっこう古いハンドルIDにサーバ名3文字系が大量に作られていました。
サーバ名3文字の後ろにはどのキャラも同じ文字列が3~4文字付けられています。
これはうちのサーバでアカハックされた被害者のキャラを削除し、
他のサーバに盗品の輸出を行って販売するキャラを上書きしたということでしょうか。
まさかアカウントハック被害者も、自分のアカウントが
ここまで悲惨なことになっているとは想像もしていないでしょう。

名前の後半部がまったく同じ文字列のアカハック業者の同時ポップは多くのサーバで確認されており、
そういうのはフリートライアルでリスクを分散しているものと思っていたのですがそんなことはなく、
思いっきりひとつのアカハック被害者のアカウントに複数のキャラが作られていたのです。
こんなやり方でもアカハックで得た盗品のサーバ間輸出と販売で余裕で稼げていたようなのです。
_・)まあこれだけ対応が遅かったりGMコールまで無視していれば当然か…。
 アカハックで得たギルを即RMTで売って利益を得ているのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 3
_・)いちおう一般ユーザーで確認できる範囲でSTFにつっこみましたが…。
 果たしてSTFという組織は本当に機能しているのかしら…(・_ ノ【自称少数精鋭集団】ささっ

とまさかドラゴンクエストDRAGON QUEST)やファイナルファンタジーFINAL FANTASY)等で知られている
あのスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がここまで露骨な犯罪行為をも放置しているのは
さすがに誰もが想定していなかったことだろうとは思うのですが、
すんじさんの大言壮語とは裏腹にアカハックですらまともに対応を行わないのであります。

というわけでPOLサーチも終わってスクエニ運営のくそっぷりも解り、
そんななかでもメリファトを掘りにいったら45個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら52個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x1、埋れ木x1、神代木x1、金鉱x2、
獣人金貨x2、火打石x15、黄石x3、透石x2、骨くずx4、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わって戦利品の整理をしつつも「Gil~シリーズ」のポップをチェックしたのですが、
バス港にスパム業者がポップしていたのは確認できましたがスパムは飛んでこず。
残念ながら倉庫に出入りしているすきにボクの名前は通過していたようです。

(((・_ かくして時代は過疎パニエの幕開けとなったのです…。      【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!           ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ!?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とメリポに余裕が出てきたのでケアル詠唱速度の3段階目に振り、
過疎パニエ人生に疲れたボクは唐突に脳筋に目覚めたのです。

イメージ 5
_・)ノうおー!ござる~!        ささっ(・_ 三 _・)ござるごぶ~!
 ござる~!(・_ ノ【しんえもんさん写真集】ささっ

とお試しのつもりで適当に外部作業をやりつつも雑魚乱獲系ヴァラーもやっていたら
いつの間にかボクの侍のレベルが40→42にアップ。
まだまだソロでさくさくあがるレベル帯だったようです。

やがて時は流れてばでこがログインしてきたので
【謎の木箱:辺境】があるうちにばでこのディアナコロナを取りに行きました。

イメージ 6
_・)ノとその前にヴァラってみたり~!  ここに立っていればまたくそぶろぐに載れるガル…(・w
 ぇー!(・_ ノ【きしめんと五目ご飯】ささっ             載れるたる~!(・_

イメージ 7
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・w イエーイやったガル~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ               (((・_ 逃げるたる~!

と本日もくそ装備の店売り予定はばっちりなのですが、
それからロメでヴァラったら最初の1匹目がディアナコロナ入りの茶箱をドロップ。

イメージ 8
_・)いきなり目的が達成されたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ディアナコロナ】ささっ

と取るものを取ったのでロメのヴァラーを終えた後は
空のヴァラーにも挑戦してみました。

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【エクスポーション】ささっ

と空でも2回ヴァラって茶箱は2回も出ましたがカラクトチョーカーは入っておらず。
このへんでばでこは眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。

イメージ 10
_・)とその前に新しい槍を手に入れたので装備してみました。
 ぇー!(・_ ノ【干し柿】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハック被害者のアカウントそのものが酷い目に遭っています!
 いつまでこの状況でまともな対応がないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。