ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

リアル犯罪者たちを指を咥えて見守り続けるネトゲがあった!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!アカハック業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらサーチ的には発見できず。
しかし最近はハックしたキャラをそのまんまバザーに使っていたりするので
サーチしただけでは盗品の投げ売りバザーが行われているのかどうかは解らないのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにのすけ~!     はうあー!ぬかったでござるかに!v(・_ ノ【おでん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにのすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーインペリアルエッグでした。
お次はメリファトを掘りにいったら本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x2、火打石x28、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中には例によってスクエニに1年も放置されている
アカハック狙いのウイルス感染サイトへの誘導スパムがとんできていたので通報していました。

イメージ 2
_・)はいはいまたアカハック狙いのスパムがきたよ~。
 とんでもないネトゲなのね…(・_ ノ【デンジャラスゲーム】ささっ

「Gil******というあんたらの飼い犬から犯罪行為を有した営利目的の宣伝行為あり」

と書いて送信したら20件待ちでしたがスクウェア・エニックスのGMはその通報を無視しました。
果たして(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の社長である和田洋一氏は
自分の部下がこんな出鱈目な対応を続けて顧客の信用を失い続けていることをご存知なのでしょうか。
1年間まるでまともな対応なんざしなかったけど一般ユーザーはヘコヘコ頭を下げて
GMさまに涙流しながら不正行為者を通報してきたら相手してやんよということでしょうか。
まあこんな対応でも「次回作もFF14というタイトルに騙されて馬鹿が買う」と思っていて
実際に買うひとがいるのでしょうが、現在被害にあっている多くのひとたちが
それでもなおくそ運営のクソゲーを買い続けるのかどうかは未知数なのです。

(((・_ そしてボクはオグメ会場へと…。         【遺都オグメリアン】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノうっひょうソロでも勝てたよ~!      やられたろぼー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とはずれを引かなければ黒的には空エレをソロるのとたいして変わらないのですが、
スリプル耐性とかやばい追加攻撃もつ個体が湧いたら恐らくは負け確定なのです。

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーンヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とくそ装備の店売りコンテンツを終えた後は氷河までヴァラりにいきました。

イメージ 5
_・)きゃー!ヴァラー!      ささっ(・w 三 w・)ヴァラーとら~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラー焼きそば】ささっ

と2回ほどヴァラってボクの侍のレベルが42→43にアップ。
倉庫で腐っていたゴシック装備が大解放となります。
そのへんで裏の時間がきたので裏にいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!      ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)うらたる~!
 裏~!(・_ ノ【お茶漬け】ささっ

イメージ 7
_・)ノ裏~!        zzz(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w
 裏~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたら今日も竜頭は出ませんでしたが獣手の入手には成功。
解散後は戦利品の整理をしようと南サンドリアの競売前にいったら
例のアカウントハックで得た盗品を動かしている集団を発見。

イメージ 8
_・)これはガルーダサーバですね~。
 ぇー!(・_ ノ【焼き鳥】ささっ

イメージ 9
_・)これはイフリートサーバですね~。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

イメージ 10
_・)これはミドガルズオルムサーバですね~。
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

他にもあと1匹ポップとログアウトを繰り返していたのは確認済みですが画像はなし。
これは盗品を各サーバに運ぶのではなくてジュノにいる盗品バザー業者に送っていたようです。
なんと2日前からジュノにポップしているアカハック業者のバザーキャラ「Gil****」
これらのキャラの動きにあわせてこの時間にポップしていたのです。
_・)ぜんぜん調査も対処もしていないしとんでもない運営だわ…。
 まさに口先三寸なのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Syl***,Ifr***,Mid***,Gar**** アカハック盗品輸送業者」

「はいはいすんじの指示によってシカトですね」

と書いて送信したら23件待ちでしたが、
これまでの経験上ではこの通報が無視されるのが解りきっていたので
対応を待つこともなくそのままログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで異常なほどハック業者を保護しているこの運営はなんなのでしょうか!?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。