ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】収穫の季節に収穫されるのは我々そのものだった!

その日、ボクがくそたる倉庫でログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!アカハック業者は湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も「Gil+ピンイン系」がアカハック被害者の持ち物を
たいへんお求めやすい価格で投げ売りしていたのですが、
どうせ通報するだけ無駄だけど通報しました。

「Gil**** アカウントハック被害者の持ち物をジュノ下層で投げ売り中」

「どうぞどうぞ先日のように通報を無視してください^^」

と書いて送信したら11件待ちでしたが、本当に先日同様にその通報は無視されました。

イメージ 1
_・)こんな場所で堂々と盗品を売っていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみにこのアカウントハック被害者の持ち物を売っていたキャラは
2ヶ月前に獣人ミスリル貨と絹糸をひたすら売っていた素材狩り業者のキャラでした。
素材狩りよりも当然ながらアカハックの方が美味しいので今はハックしまくっているのでしょうか。

このように毎日のようにアカウントハック被害者の持ち物を投げ売りしている
「Gil(サーバ名3文字)シリーズ」が湧き続けているのにまるで改善されないという
不思議な不思議なオンラインゲームが、(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)によって
運営が行われているファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)というものなのです。

アカウントハック被害者がどんどん増えてRMT業者が荒稼ぎできるようにと
各種ウイルス&スパイウェア感染サイトへの誘導スパムの通報をまともに対応せずに1年も放置し続けて
「一般ユーザーが諦めの境地に陥って通報を行わなくなった」ことがうまく実を結んだようです。
こうしてRMT業者を根絶しようともしなかった2度目の夏も終わり、実りの秋は訪れたのです。
今はまさに収穫の季節といったところなのでしょうか。

不正アクセスに関する注意とご案内(2009/9/5)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news16808.shtml
_・)まともに取り締まらないけど「保険としてのアピール」は行っています。
 いつになったら根本的な解決は図られるのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと口先だけは達者なさげすんじだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよカニ・ハンセン~!  アーライッ!やられたかに~!v(・_ ノ【ガンマレイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【リアップ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜破邪の黄金でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x39、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。         【遺都カソール】(・w

イメージ 3
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!     リッチャンフェイマス♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

とばでこと一緒にやっていたら(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)によって
1年近くも放置されているアカハック狙いでフリートライアルを悪用しているスパム業者から
今日もウイルス&スパイウェア感染サイトへの誘導スパムがきたので通報しました。

「Gil****というあんたらの飼い犬からアカハック狙いのスパムあり」

と書いて送信したら20件待ちでしたがいつもの定型文です。

イメージ 4
_・)おうおう今日もきおったわ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

ととんでもない世界に嫌気がさしてきた我々はオグメ会場へと向かったのです。

イメージ 5
_・)ノきゃー!オグメ~!        ささっ(・_ 三 _・)ゴゴゴゴゴ…。
 オグメ~!(・_ ノ【ガンマレイ】ささっ

イメージ 6
_・)ノうおー!やったー!命中がついたよ~!脳筋に恨まれる~!   (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【ばでこが自作した野菜炒め】ささっ

と今日もくそ装備の完成は日の目を見たので店売りの準備は完了したのですが、
それが終わった後はヴァラーをやりました。

_・)ノきゃー!ヴァラー!          ※~
 ここだけ画像がないけどヴァラー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とヴァラっていたところ、とんでもない事件が発生しました。

イメージ 7
_・)フオオオオオオオオオオオオオオオ!!!きたわー!
 ぇー!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

と唐突に念願のというか空メリポの言い訳であったカラクトチョーカーを手に入れ、
済まないさ○らす○いるのひとみていないだろうけど済まないとか謝りつつも
ばでこの経験値もカンストしたので帰還することにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ち…。
 デジョンよ~!(・_ ノ【でじょんぬ】ささっ

と唐突にとんでいったボクは人生の都合によりログアウトをしたのですが、
ジュノ倉庫のくそたるで競売整理をしようとしたら不審なキャラを発見。

イメージ 9
_・)名前が某サーバと関連が深そうだったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【ゼリー食べたい】ささっ

と思ってバザーをのぞいていみたら、
競売価格よりかなりやすい値段で高額装備を並べているという
例のキャラだったので通報をすることにしました。
_・)相場が50万の装備が35万とか…。
 競売より15万も安いのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 10
_・)某Sサーバとは無関係でしたがこのキャラクターのようです。
 ぇー!(・_ ノ【大事件】ささっ

イメージ 11
_・)このキャラクターの銘入り装備も投げ売りされていました。
 このキャラクターのフレンドもハックされているのねー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とアカウントハックされたキャラクターに色々なサーバから集めた盗品を持たせて
うちのサーバまで売りにきていたというとんでもないキャラだったのです。
_・)もうアカハック被害者のキャラをそのまま売り子に使っているのねー!
 とんでもない話ね…(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

「S********** Fairyサーバ在住のアカウントハック被害者のキャラそのもので持ち物を投げ売り中」

と書いて送信したら9件待ちでしたが返答はありませんでした。

「アカウントハック業者の味方のさげすんじさんの対応はまだですかね」

と書いて送信したらまたまた9件待ちでしたがその通報は無視されました。
アカウントハックの通報に関しては全部売り切るまで徹底的に無視しろとのご達しでしょうか。
とんでもない話なのですがすべては実話なのですとか書きつつも
ボクはログアウトしたのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどん増え続ける被害者の心のケアはどうなるのか!?
 くそ運営すぎて逆に目が離せないのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。