ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

変なはがき業者 VS 垢ハックスパム業者 ~いたちごっこという馴れ合いはいつ終わるのか~

その日、ボクがログインしようとしたらすでにくそたるがログインしていたので
これはもしやあれかあれなのかと画面をみてみたら
RMT業者からアカウントハック狙いのウイルス感染サイトへの誘導tellがきていたので
通報するだけ無駄だけど通報しました。

「J*****,F******という犯罪者から現実世界の犯罪に関係するtellが2回もあり」

と書いて送信したら20件待ちでしたがいつもの定型文です。

イメージ 2
_・)今日の獲物は2匹と少なかったたる~★彡
 罠を仕掛けていたのね~♪(・_ ノ【たこつぼ】ささっ

メインに切り替えて昨日のアカハック業者の通報に関する返答はきているかと探したら
やはり返答が遅れていたわけではなく完璧に通報を無視していたようでありまして
昨日のアカハック業者の通報に関しては定型文すらきていませんでした。
まさにアカハック業者天国のファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【懐かしの名曲ふるムーンでラナエーする会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~! ちぃっ!くそぶろぐだと思って油断したかに!v(・_ ノ【ぶどうサイダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー解毒白銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら69個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら22個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、エルム原木x5、エボニー原木x3、
白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x21、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。           【不法投棄場オグメール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オグメ~!      ささっ(・w 三 w・)オグメさぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【ぶどうサイダー】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・w きゃー!逃げるさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ     うんこセンサー反応なり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

と今日も定例どおりのくそ装備が完成したので店売りしておいてから
過疎パニエ会場へと旅立ったのです。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【遺都カソール】(・w

と移動してタグをもらおうとしたところでぶろされのスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)ノうっひょうきたよきたよ~!
 昨日の突発的ログイン障害は何だったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil*****jより不正アクセス禁止法に深く関与しているスパムtellあり」

と書いて送信したら29件待ちであり定型文到着後しばらくしてその業者は消滅。
しかしすぐに新しい「Gil+乱打系」がバスに湧いてスパムの続きをしていました。
もしかしたらスクエニ運営というのは馬鹿の集まりなのでしょうか。
意地でも顧客がアカウントハックされないと気が済まないのでしょうか。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と都合により画像が違っているのですが、ソロムグの過疎パニエでひとりユニオンをやりました。
_・)最近はひとりユニオンがマイブームなのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

なぜかというと、最近は大勢いるユニオンに入ってロット争いをするよりも
誰もいないユニオンに潜りこんだ方がほぼ確実に戦利品をげっとできると気づいたので
ユニオンがある程度できあがったあたりで0名のところに入ったり移ったりしているのです。

イメージ 7
_・)ひとりユニオンだと箱を開けた瞬間に戦利品が流れ込んできます。
 ぇー!(・_ ノ【トルネドそば】ささっ

とひとりユニオンの美味さに気づいたのはたぶんこの世でボクだけなのですが、
こうしてひとりユニオンをやり続けて色々と獲得。
ジャグナー森林〔S〕【経験値:1785/戦績:1287】
剛力の薬、マホガニー原木、ノールの爪

ガルレージュ要塞〔S〕【経験値:1925/戦績:964】
大サソリの爪

ボスディン氷河〔S〕【経験値:2725/戦績:1700】
龍の鱗、ガーゴイルの角
_・)ボスディン氷河は途中までソロだったはずなのにいつの間にか潜りこまれていました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と過疎パニエを転戦していたら本日4回目のアカウントハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)これだけアカハック被害者が増えているのにいつになったらスパムは止まるのでしょうか。
 信用できない運営なのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの手先からスパムがきて迷惑しています」

と書いて送信したら30件待ちでしたが返答はありませんでした。
手先でもなく客でもないというのなら、もしかしたらパートナーか何かなのでしょうか。
この1年にも渡ってずっと宣伝スパムが送られ続けてきている特定の危険サイトが
(株)スクウェア・エニックスの手先じゃなかったら何だというのでしょうか。
○見知らぬキャラクターからRMTサイトの宣伝文句が書かれたメッセージが届きます。複数のキャラクターから送られてくるので、その都度着信拒否に設定しても防ぎきれません。

RMTを目的として活動している規約違反行為者がRMTサイトの宣伝を行っているというご報告は、依然として多数寄せられています。この問題を根本的に解決するため、近日中にはプレイオンライン側に具体的な対策を導入する予定です。
なお、見知らぬ相手からのメッセージで紹介されているサイトには、プレイオンラインIDとプレイオンラインパスワードを盗み取るプログラムが仕込まれている場合があるため、閲覧するだけでも不正アクセスの被害に遭う危険があります。たとえコンピューターのセキュリティを十分に強化しているとしても、そのようなサイトは一切閲覧しないようご注意ください。
「スペシャルタスクチームレポート (2008/11/20)」より抜粋。
_・)次のバージョンアップまでスパムのフィルターはお預けだそうですが…。
 スクエニ「近日中」は本当に1年後だったのねー!(・_ ノ【衝撃のくそ運営】ささっ

と謎が謎を呼ぶくそ運営なのですが、今日のところは唐突にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎるせいでアカハック犯罪の被害者が急増しています!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。