ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢の終わりを引き裂いたのは金を求める亡者の声

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日は南グスタにピンイン系が湧いていましたが
やはりしばらく時間が経つと一斉にキャラが入れ替わるのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはこ美~!       きゃー!やられたはこ~!ヽ(・w ノ【おすし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はこ美の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら24個目で枯れたので
なぜかソロムグを掘ったら40個目で枯れてロランを掘ったら13個目で枯れて
バタリアを掘ったら16個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
雷クリx1、水クリx1、マヨイタケx3、ネムリタケx1、レッドポットx5、
鉄鉱x3、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、獣人ミスリル貨x1、
火打石x16、黄石x1、鳥の羽根x1、骨くずx10、海亀の甲羅x1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3、謎の野草の種x1、その他ゴミでした。

掘り終わった頃にはばでこがログインしてきていたので
今日は時間にも余裕があるしとアルタナミッションを進めることにしました。

イメージ 2
_・)久し振りにシャウトが飛び交うしろもんにいったら早くもぶろされ攻撃が!
 ぇー!(・_ ノ【おすし】ささっ

「あんたらの飼い犬Q************からアカハック狙いの無差別爆撃があり大変迷惑しています」

と書いて送信したら1件待ちというダミーの数字が表示されました。
そんな殺伐とした世界でもばでこは真面目にシャウトをしていたのですが、
ひとりしか希望者がいなかったので3人で特攻しました。

(((・_(・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【死亡フラグ】(・w

イメージ 3
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪    やったなり~!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。

と惜しいところで2回くらい全滅したのですが、参加者のフレが救援にやってきたので
4人で特攻したら今度は楽に勝つことができました。

(((・_(・_ それからボクたちはオグメ会場へと…。    【慟哭の谷】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!オグメ~!         かめめーっ! w・)))
 オグメ~!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

とばでこが赤だったので慟哭の谷に挑戦してみたら、
2回連続で氷吸収+魔法ダメージカットみたいな亀が湧いてはまりかけたのですが
エアロだけはそれなりに効いたのでエアロマラソンをして勝利しました。

イメージ 5
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!         (((・ ̄ やられたかめ~!
 ぇー!(・_ ノ【ついにあたりを引いたばでこ】ささっ

(((・_(・_ そしてお次はピュラクモンを成敗しに…。      【西ろんふぉ】ヽ<◎>ノ~

_・)ノきゃー!ピュラクモン~!        ヽ<◎>ノ~
 画像はないけどピュラクモン~!(・_ ノ【ピュラクモンの餌】ささっ

イメージ 6
_・)なんか同じものばかり3こも取れたよ~!        (・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【かぼちゃ】ささっ

と今年の手抜きイベントも終わってばでこが落ちていったので
ボクは木工ちゃんでグスタベルグのOPテレポを開放にいきました。

イメージ 7
(((・_ 久し振りにサンド~バス間をチョコボで移動しました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とOPテレポの開放も済んだのでメインの方では侍に着替えてレベルあげをすることにしました。
推定29分ほど謎のミスラと会話をしていたら誘われ、
構成は侍シ忍侍白召であり獲物は強い方のコリブリです。

イメージ 8
_・)ノきゃー!くそ画像~!       ヽ(・w ノ~
 くそ画像~!(・_ ノ【チロルチョコ】ささっ

と必死に両手刀のスキルあげをやっていたら、
今度はぶろがめのスパム爆撃が発生しました。

イメージ 9
_・)ノうおー!ボウンス~!
 ボウンス~!(・_ ノ【ボンレスハム】ささっ

「K******からいつものやつ」

と書いて送信したら1件待ちとかいう嘘の数字が表示されましたがスパム業者は消えず。
それからしばらくして解散になりましたがボクのレベルはあがらずに終わり。

歩いてしろもんに帰ったら今夜の定時コンテンツが中止になっていたばでこが呆然としていたのですが、
そこでは石夢最終BCのシャウトが発生していたので唐突に参加しました。

イメージ 10
_・)あやつが石夢のラスボスか…。          ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【ホームポイント】ささっ

と唐突に死闘に巻き込まれたのですが、ボクとばでこ以外のメンバーは取り直しとかであり
後半はMPがきつくなりましたがスムーズにラスボスを倒せました。

かくしてラスボスを倒して感動のエンディングが始まったのですが、
エンディングの真っ最中に1時間半も前に通報済みの「K******」から2度目のスパムがとんできました。
ここまで解り易い業者をわざわざ通報しているのにまともに対処していないのですから
これでは毎日のようにアカハック被害者の財産が投げ売りされているのも当然です。
スクエニ運営は顧客がアカハックされてRMT業者が潤うことを心の底から願っているのでしょう。

イメージ 11
_・)こいつは興ざめだわね~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの手先であるK******からまたきたんですけど何かのネタですかね」

と書いて送信したら1件待ちとかいう顧客を騙すための数字が表示されました。
歩いてジュノに帰還してクリア報酬を貰おうと思ったのですが、
なかなか微妙なカスタマイズしかできないのでその時は交換せず。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでGMの中にはウイルス配布業者を守り抜きたくてたまらない者も混じっているようです!
 こんな運営がFF14になっても続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。