ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

回天する王国

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
しかしワープ業者によるテレポの競売履歴とかはまだ普通に続いているので
時間をずらすなり目立たないエリアでゲリラ的にキャラを作るなりして
まだまだワープツールによる生産活動は続いているようなのであります。

イメージ 2
_・)他にも2~3匹同時ポップしていますが参考履歴としてこれを。
 テレポが1万、バラードが2万とかもう無茶苦茶ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と外部ツールでぺこって楽々生産しているとはいえかなり酷い履歴となっています。
これだけ無茶苦茶な値段で不正に生産されたアイテムが途絶えることなく流通していたら
それはすでにオンラインゲームの正常な取引としては成立していないのですが、
スクエニのGMとSTFとかいう組織はRMT業者の利益を守るのに夢中なのか
プレイヤーによって指摘が続けられている異常な状況ですら改善する気がないようなのであります。

(((・_ ノというわけでいつまでも悲惨な状況のFF11だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪         【遺都アロンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!     きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さら】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら57個目で枯れたので
ソロムグを掘りにいったら36個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x21、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、
骨くずx2、海亀の甲羅x5、巨大な大腿骨x5、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、
その他ゴミでした。
_・)ちなみに聖地ジ・タを避けているのは木工ちゃんの金庫が苦しいからです。
 コンクェの関係で矢弾をまとめることができないのね~!(・_ ノ【解説うどん】ささっ

帰還して戦利品の整理を終えた頃にばでこが暇になったので
いつぞや手に入れたルーンボウを携えてオグメにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【謎の空中都市とぅりや】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!勝ったよ~!         やられたろぼー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【岩のりたらこ】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!神装備きたわー!侍とか暗黒に嫉妬される~!   (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とオグメが終わった後ばでこは生姜焼き定食を食べるために落ちていき、
ボクはひとりでエレヴァラーをしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!             ※~
 ヴァラー!(・_ ノ【生姜焼き定食】ささっ

とクリスタルを稼いだ後は地味ににかわなんぞを作ったりし、
それから今夜の企画であるぷりんメリポ会場へと乗りこみました。

(((・_ ノきゃー!のりこめー!        【はげガル祭り会場】(・w(・w(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ぷりん~!     ささっ(・w 三 w・)ぷりりっ?
 ぷりん~!(・_ ノ【スプーン】ささっ

とやっていたら今日もアカハック業者からスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)うおー!謎のシャウトと共にスパムが送られてきたよ~!
 癒着かしら…(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

「Gil****w スパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ぷりん~!     (((・w           (((・w
 ぷりん~!(・_ ノ【ぷりんアイス】ささっ

と何時間かやってボクのメリポの貯金が3までたまりました。
そのへんで日付が変わって先週のコンクェ結果が出たのですが、
かなり久しぶりにサンドリアが1位になりました。
_・)ちなみにワープ業者期待のバスは3位です。
 ぇー!(・_ ノ【テレポ】ささっ

イメージ 9
_・)しかもなぜかグスタベルグがサンドの手に落ちたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【デジョン】ささっ

とこのへんでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも不正に生産されたアイテムが投売りされているFF11なのですが…。
 某国の山奥だと月給が300円とからしいからそれが1日で稼げちゃうのね~(・_ ノ【山芋】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。