ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光放つ弓手

その日、くそたる倉庫がログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!くそたる業者は湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【椿餅】ささっ

と探したらスパム業者っぽいのが湧いていたのでPT会話で名前をメモし、
ちょっと走ったらすぐにそのキャラからスパムがきたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!予測通りにこやつからきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「Sd****e が現在販売しているギルは規約違反行為ですか」

と明らかに日本語としておかしいGMコールを送信したのですが対応はありませんでした。
それから各種合成を済ませてメインの方でログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!さっきのスパム業者は消えているか~★ミ
 消えているか~♪(・_ ノ【たらこ】ささっ

と探したら当然のように消えていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッ粉】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 心~に冒険を~♪               【ルテピー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよみみこ~!        にょろー!やられたにょろ~!ヽ(・w ノ【コーラグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームマホガニーベッド木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら66個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら29個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x5、火打石x25、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx3、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、@6000でオティボウ開放となるので
過疎パニエをやって強引にレベルを67まであげることにしました。

イメージ 3
_・)ノうおー!たまにはセレーネボウを使ってみるわよ~!  ヽ(・w ノ~
 セレーネー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

とボルトをけちってサソリ矢を連発していたのですが、
インプはレベル66の狩/白でも余力を持って倒せそうなくらいの強さなのです。
_・)こんなのに75のアタッカーが複数群がるのはやはり異常な光景ですね~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と世界が謎に包まれていたところでばでこがログインしてきたのですが、
やることがあった我々はばでこの槍WSクエの潜在落としにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【潜在落としの聖地ブンカール】v(・_ v

イメージ 4
_・)ノきゃー!潜在落とし~! ささっv(・_ 三 _・)vまた愚かな潜在落としがきおったかに…!
 落とし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

とやっていたらやがて潜在が落ちたのでNMを倒しに向かおうという段階で
某ちゃんの近所で○○電力がまたしても停電を発生させました。

イメージ 5
_・)ノうおー!ばでたーん!また停電したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ろーそく】ささっ

と停電の中で毛布を被りつつラーメン缶という糸こんにゃくみたいなのを食べていなかったのですが、
やがて電気がついたのでファイファンにログインしていないと死んでしまうネトゲ廃人のボクは
がくがく震える手でペットボトルの準備はせずに箱の電源を入れてファイファン帝国に潜り込みました。

(((・_ というわけでボクは海蛇の岩窟へ…。       【激烈うどん村】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!NM~!    ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 NM~!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

イメージ 7
_・)せっかくだから側近NMにアタックよ~!
 アタックよ~!(・_ ノ【洗剤】ささっ

と無事にNMを倒してクエを進めた後は、いつの間にか金庫にあった【ヒッコリー材】を
ばでこ経由で木工ちゃんに渡してもらいました。

イメージ 8
_・)木工ちゃんの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は狩人に着替えてしろもんに移動して希望を出したら
推定50分後くらいに誘われて狩り場はMMMです。

イメージ 9
_・)ノきゃー!モンガ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノこいつは驚きのくそ画像とり~!
 モンガ~!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

と6連戦やってボクの狩人のレベルは66→67にアップ。
解散後はオティボウを撃って遊ぶことにしました。

イメージ 10
_・)これがオティボウか…なんという威力…。     やられたはち~!(・ ̄ コロン♪
 ぇー!(・_ ノ【コーラグミ】ささっ

と無事にオティボウを装備できるようになったので緊急ログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサーチしただけでも存在が判ってしまう各種業者なのですが…。
 うちのサーバにもそろそろ釣りBOT集団がやってくるかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。