ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

神無月

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点の常駐業者は湧いていましたが
謎のエル♀軍団は湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけで世界はますますカオス化していくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  きゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【クロワッサン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダプラチナナゲット
エクスポーション+2でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x8、獣人金貨x2、火打石x12、
透石x1、黒チョコボの羽根x3、飛竜の鱗x1、骨くずx13、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはラタトスク討伐に…。    【ワープ業者の聖地カルゴナルゴ】(・w

_・)ノきゃー!ラタトスク~!     ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 画像はないけどラタトスク~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と5時間ぶりに湧いたというラタトスクを倒した後は90分の放置となり、
2匹目は抽せん開始から1時間くらい経ってから湧いたりして
その次の放置時間のすきをついてオルトロスをやりにいきました。

イメージ 2
_・)うおー!謎の行き遅れが死んだよ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と誰かが死にましたがボクは今更ながらエスリングマントをげっと。
それからカルゴナルゴに戻ったらラタトスクは2連続で即湧いたので
そっちの件はあっさりと終わって次のさそりNMを主催しました。

_・)ノきゃー!さそりNM~!    ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とこのへんでばでこがきてなぜかケアル役と化していたのですが、
さそりが終わった後はその流れで魚もやりにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!さかな~!   ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!?
 さかな~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

とさかなのNMの方は10分くらい先行しているたこのNM組がいて
あっさりと終ったりしたので明日用の変色ジェイドを作ることにしました。

_・)だけどいつまで経っても変色しないよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【こんぶ】ささっ

と変色しなかったので帰還してこのへんでばでこは落ちることにしました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウト~とサンドリアに移動しようとしたら
謎のエル♀軍団が湧いていたのですが通報はしませんでした。

イメージ 5
_・)うおー!また湧いていたよ~!  みっくみっくにしてやんよ~♪(・_(・_(・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【クロワッサン】ささっ

と謎の活動はまだまだ続いていたのですが、
ボクの方もこの辺でログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよクモ・ハンセン~!  アーライッ!やられたくも~!ヽ(・w ノ【チートス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx5、レッドポットx3、鉄鉱x5、獣人金貨x5、火打石x5、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx17、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後に変色ジェイドを作りにいったらすぐに変色したので
ジュノに移動して放置していたところ、いつの間にかテレポ岩周辺NMツアーが発生していたので
現地にいたひとにtellを送って参加しました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!でか羊~!   ささっ(・w 三 w・)んめめーっ!
 でか羊~!(・_ ノ【牧草】ささっ

とテレポ岩をとびまわってそっちの試練も終わり、
ついに金庫の中で眠っていたヘルムと皮が大解放となりました。

イメージ 8
_・)ノうおー!ついに神無が完成したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクは試し撃ちの旅へと…。     【神無完成記念ろらんべり特設会場】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!試し撃ち~!   ヽ(・w ノ~
 試し撃ち~!(・_ ノ【チートス】ささっ

と2発くらい撃ったら飽きたので帰還して放置していたところで
型紙とりツアーが発生したのでばでこと一緒に行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【うるがらそ山】(・w

_・)ノきゃー!型紙とり~!     ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 画像はないけど型紙とり~!(・_ ノ【白虎の餌】ささっ

と型紙を取った後は夕食タイムをはさんでから
ウルガランの鉄巨人とオメガをやりにいきました。

_・)ノきゃー!オメガ~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 画像はないけどオメガ~!(・_ ノ【オメガ用燃料】ささっ

とそれが終わった後はばでこがちまちまと開始したというグラヴォイドをやりにいきました。

イメージ 10
_・)うおー!謎の行き遅れが死んだけどSSを撮り損ねたよ~!   やべえSS撮られる(・ ̄ フワーリ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 11
_・)ノそしてそれも終わった後は秘を撃ちに行くわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【冷麺】ささっ

とそのへんでばでこは人生の都合により落ちることになりました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は特にやることもなかったのでボクも落ちることにして
倉庫整理をしていたらサンドリア港ではRMTの取引が行われていました。

イメージ 13
_・)サンド港のモグ前では名前に?をつけたキャラが平然とこんなバザーをしていました。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

といまだにRMTがサンド港のモグ前で平然と行われているネトゲFF11だったのですが、
ボクの方もこのへんでログアウトなのです。
_・)ちなみに今日は謎のエル♀軍団が湧いていませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【謎うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでギルの価値が大幅に下がっている中でもまだまだRMTは続いていますが…。
 これだけ安くなっているのに中国の刑務所ではまだまだ利益が出ているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。