ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

古き殻を撃ち破るもの

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、各地では監視中の業者が活動を続けていました。
裏業者予備軍的な集団は今日は古墳でGoVっていたりして
裏が悲惨なことになるXデーはじわじわと近づいてきているようです。

(((・_ ノというわけで業者とくそ運営で各地が大炎上中だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠大炎上】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!  きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【ハムかつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草騒がしい飛蝗汁エクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x4、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはなんとなくヴォイドなんとかのきりん討伐へと…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!きりん~!   ささっ(・w 三 w・)きりんだにゃー!
 画像はないけどきりん~!(・_ ノ【きりんビール】ささっ

と4連戦やってホウイなんとかが2個くらいどっかに飛んでいったのですが、
帰還した後になかのひとがいなくなったりとか波乱の人生を過ごしてから
今度はヴォイドなんとかの鉄巨人ツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!鉄巨人~!    ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 画像はないけど鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

とこっちは3連戦でしたがごみしか出ませんでした。

(((・_ かくしてボクは取っていないアートマを求めて旅に出たのです…。   【かくして山脈】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!とらのNM~!    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 NM~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!かえるのNM~!   ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)ゲコー♪
 NM~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ノそしてかに~!     かにざき先生!!早くかにの画像を!!v(・_ v
 かに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とラテーヌ方面で適当なアートマを取ったり上位のトリガーを集めたりしていたら
そのうちにばでこがきたのでカルキノスをやりにいくことにしました。

イメージ 5
_・)ちなみにその頃ジュノでは監視中の裏業者予備軍が6キャラでドラクエ移動中でした。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_(・_ というわけで我々はラテーヌへと…。      【ラテヌリアン帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!カルキノス~!     イエーイ♪v(・_ v
 カルキノス~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と倒した後はマイキーとかばでこ用のとらNMとかをまわり、
それからアルテパのさぼてんHNMをやりにいきました。

_・)ノきゃー!クジャテンダ~!   ささっ(・w 三 w・)さぼぼーっ!
 画像はないけどクジャテンダ~!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

とこっちは強そうだったので赤弱点をついてから天神を使うという豪華なツアーでありまして
そっちが終わった後はミザレオのラプとかにをやりにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!かに~!      驚きのかにぶろぐかに~!v(・_ v
 かに~!(・_ ノ【かにだらけ】ささっ

とこれでボクはすべてのアートマを手に入れてしまったのですが、
微妙にやっていないクエストなんかもあったので
救世の人工アートマは手に入らなかったのであります。

イメージ 8
_・)うおー!金箱だと思ったらミミックだったよ~!   アイヤー!ヽ(・w ノ【ざまあみそしる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と悲惨な展開に進みつつも夜は更けていって
このへんでばでこは落ちることになりました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで次回の限界クエの仕様がくそすぎて某所が大炎上中なのですが…。
 自分たちが何を作っているのか理解していないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【ハムかつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。