ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇と風は混じりあって高みに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその時は海蛇にだけ湧いていました。
_・)なぜか海蛇だけはログアウトしていることがほとんどないのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからAFの受け取りと発注を済ませ、
それからチョコボ掘りの方へと移行しました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【果てしなき浪漫ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!        ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームとたしかコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x32、黄石x3、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、倉庫のくそたるの革スキルあげ用として
1Dで6000~7000ギルに高騰中の闇クリを自給しにいきました。
_・)一部のクリスタルは異様に値上がりしているのであります。
 風クリも1Dで6000ギル以上になっているわね~(・_ ノ【風クリ】ささっ

イメージ 2
_・)ノきゃー!闇エレ~!     卍~
 闇エレ~!(・_ ノ【闇エレの餌】ささっ

と闇エレを謀殺していくつかの闇クリを確保しました。
その後は唯一持っていない「学者のダイス」を手に入れるために
ダイス屋の救援に行こうかと思い立ってリージョン情報を見たところ、
捕虜はハルブーンに2名、アラパゴに2名という展開でありまして
ハルブーンの方はソロだとできないらしいなあと思いつつも
アルザビの様子を見に行ったのですが、いつの間にやらダイス屋が戻ってきていたので
突然ながら5行くらい使って計画した捕虜の救出は中止となって
「学者のダイス」を購入後にジュノ港に移動して放置となりました。

(((・_ そして放置が終わったボクはネパールじゃなくてソロムグへと…。    【かぶと広場】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!かぶと~!   ささっ(・w(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)w・)かぶぶーっ!
 かぶと~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と倉庫の裁縫スキルをあげるために甲虫の甲殻をとって甲粉を作り、
その後はなぜかアートマを取りに行くことになったので行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!アートマ~!    ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶっ?
 アートマ~!(・_ ノ【ゴブリット火薬】ささっ

とゴブリンやピクシーのNMを相手にゾンビアタックしていたあたりで
ばでこがログインしてきたので、アートマとりも終わったことだしと
アビセア-ブンカール】のソウルフレアのNMで型紙取りをやりました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ソウルフレアのNM~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノマインドなんとかいかーっ!
 NM~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

と連戦してボクはナイトと詩人の足型紙をコンプリート。

イメージ 6
_・)いつか詩人をあげようと思いつつもAF3だけは全部位+1になったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでクリスタルや素材や必須魔法も供給不足になってきましたが…。
 自分たちの手で色々と生産していく楽しみが戻ってきたのかしら…(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。