ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

宝石たちが目覚める午後

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく今日もいつもの場所にはいつもの3匹が篭っていました。
ジラートの獣人王側近NMは20分ポップで1匹6000ギルくらい落とすので
遥かいにしえよりRMT業者が定番の金策として張りついているのですが、
これはスクエニがRMT業者のために残している金策のうちのひとつなので
どれだけ通報が繰り返されて常駐キャラが幾度となく入れ替わろうとも
修正される望みは限りなく薄いケーキなのであります。

(((・_ ノというわけでAF屋さーん!あれを~!
 これじゃなー!(・_ ノ【コルセアフラック】ささっ

ともらうものをもらってからタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからナシュモに行ってAFの発注を進め、それからルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを歌い継ぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさか~!     やべっ!やられたさか!ヽ(・w ノ【ふきのとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x8、火打石x30、黄石x3、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はコルセアで使うダイスを買おうとアルザビに行ったのですが、
ダイス屋のひとは死者の軍団に拉致られて酷い目にあっていたので
無駄に非効率的ですがまたまたナシュモに行ってそっちのダイスだけ購入。
その後はやることがなかったのでバスが1位になっているスキに
くそがる倉庫の彫金スキルをあげることにしました。
_・)バスが1位だと上級サポをつけつつシルバーリングに宝石をつける作業ができるのです。
 ぇー!(・_ ノ【ふきのとうの天ぷら】ささっ

イメージ 2
w・)ノうおー!スキルあげがる~!
 スキルあげ~!(・_ ノ◆【土クリ】ささっ

と上級サポをつけつつ下級リングを作り続けて
くそがる倉庫の彫金スキルは27→35にアップ。
その後も各地の倉庫の合成スキルを適当にあげてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の常駐スポットはまだまだ大盛況なのですが…。
 いったいいつまでこのギルの引き出しは続くのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。