ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

銀嶺の覇者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日は一瞬だけナシュモの釣りBOTがポップしているのを確認。
一時期レイヴBOTと化していた裏業者も最近は見かけなくなっていて
競売履歴も数日前から止まっているような感じだったりするのですが、
基本的に対処は期待できないので今月のキャンペーンが発生したタイミングで
リポップしてくる可能性も高いのであります。
_・)しかし最近は業者対策なのかスカームキャンペーンとかがこないのであります。
 さすがに今月は色々きそうな雰囲気だけど…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなぜか充電中の業者だったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイサレーンダー♪アイサレーンダー♪  【レインボーキャンペーン】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ うっひょうやったごぶー!ヽ(・_ ノ【りんごのど飴】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、
金鉱x5、魚の鱗x6、骨くずx32、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx6、貝殻x5、
巨大な大腿骨x10、魔人の角x2、上質な魚の鱗x5でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【ムバルポロス帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!釣り~!   ぎょぎょーっ!ヽ(・w ノ~
 釣り~!(・_ ノ【釣竿】ささっ

と今の若いもんは知らんと思いますが、
このぶろぐは人類がまだ生まれて間もない太古の昔に
神様が釣りのスキルあげをするという記事からスタートしているのですが、
こうしていま再び伝説の釣り人がムバに帰ってきたのであります。

イメージ 3
_・)ついでに分解用の雷クリもエレも暗殺して取っちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ  *~  ヽ(・w(・w(・w ノ~

と取り敢えずお試しだったので弁当は使わなかったのですが、
この日は肉ダンゴ307個でアーマードピスケスが70匹釣れて
釣りスキルが0.8ほどあがったりしたので
昔と比べると凄まじい緩和が入っているようなので
これなら弁当もペリカンリングもなしで110までは行けそうなのであります。
_・)これだけ温かったら最初に110にしてから恵比寿狙いの方が楽かもしれません。
 ぇー!(・_ ノ【りんごのど飴】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに本体の方ではもう錬金の合成もしないだろうしと
 家具の応援効果も変えて錬金装備は預り帳にぶっこみました。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と釣りをした後は倉庫の合成スキルあげをしてからログアウトだったのです。

イメージ 5
_・)余談ですがうちのベヒがスコーモスになりました。
 ぇー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ  べひひーっ!ヽ(・w ノ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 信州ビーゴーン♪信州ビーゴーン♪   【レインボーキャンペーン】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよマンティコア~! うおー!やられたまん~!ヽ(・w ノ【肉まん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セット蘇生霊銀でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x3、石つぶてx16、亜鉛鉱x10、鉄鉱x10、
黒鉄鉱x1、金鉱x2、魚の鱗x4、骨くずx29、海亀の甲羅x1、
珊瑚のかけらx3、貝殻x4、巨大な大腿骨x9、魔人の角x3、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【むばっぽ村】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【肉まん】ささっ

イメージ 7
_・)と釣りをしてスキルが102まであがったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と釣りをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで新しいキャンペーンの準備期間か大人しくなっている業者ですが…。
 そろそろ今世紀最大のカオス展開もありそうな予感が…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。