ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

このノイズが聴こえるうちに逃げろ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日よりゲリラ的にリポップしていた
ナシュモの釣りBOTはこの日は湧いておらず。
しかしその代わりにそのBOTの本体らしき
超有名ツーラー外人LSのキャラが湧いていていて
その仕事を引き継いでいたりしました。

うちのぶろぐを昔から読んでいるひとは
こういう展開が稀によく発生すると知っていると思いますが、
なぜBOTの後釜として本体らしき廃外人キャラが湧くのかというと
どうも「宅配や競売でギルの移動をしなくてすむキャラが直接ギルを稼ぐ」とか
そのような行動パターンも絡んでいるのではと思われるのであります。
_・)「捨てキャラからギルを動かす」ことが処分のトリガーのひとつになっているわけです。
 本体でなら監視しながらBOT行為をすれば対処はされないのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと解りやすい挙動で動いているツーラーだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブケルヨ教祖~! それでもごぶはごぶけるよ~!(・_ ノ【デスおせち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダスクレテールでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x8、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、
金鉱x2、魚の鱗x6、飛竜の鱗x1、骨くずx31、
海亀の甲羅x4、珊瑚のかけらx4、貝殻x6、
巨大な大腿骨x13、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・w かくしてにゃーはテリガンの鳥へと…。  【てりがそ岬】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!今日のビックリマーク活動だにゃー!
 活動だにゃー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ  そのネタ懐かしいんだよヽ(・w ノ~

と鳥を倒して羽根を集めてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)しかしこの日はごぶとくものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ   イエーイ♪ヽ(・_(・w ノ【わたがし】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x5、鉄鉱x3、金鉱x5、
魚の鱗x6、飛竜の鱗x2、骨くずx33、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx1、貝殻x2、
巨大な大腿骨x12、魔人の角x2、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x6、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは妬まれ関係の寝バザへと…。  【寝バザ会場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!寝バザー!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 寝バザー!(・_ ノw・)【やばいひとネバダ】ささっ

と本来ならば寝バザか競売で売るような物体なのですが、
自慢じゃないけどボクは一般的な時計の秒針が進む音の
「カチッ…カチッ…」という音が耐え切れずに
自称「静か~」な高級な静音仕様の時計を買ってきても
その静音仕様の時計の秒針が進む「チチチチチ…」という
ほんの微かなノイズが気になって眠れないという無駄に繊細なおなごなので
PCの電源を入れっぱなしにして寝るということが不可能だったりして
寝バザという名の放置バザーしかできないのですが、
この日は2時間くらい放置バザーをしていても売れませんでした。
_・)というか2時間で2~3名しか覗いていきませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【デスおせち】ささっ

と寝バザタイムが終わった後はログアウトをして電源を落としたのであります。

(((・_ ノととんでもなくアホなぶろぐがあったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日はほねきちのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ うおー!やったほね~!ヽ(・w ノ【いわし煎餅】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土の塊x7、石つぶてx8、亜鉛鉱x11、鉄鉱x8、
黒鉄鉱x3、金鉱x4、魚の鱗x4、骨くずx18、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx3、
貝殻x10、巨大な大腿骨x11、上質な魚の鱗x6でした。

(((・_ かくしてボクはエレ狩りへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!エレ狩り~!    炎~ 炎~
 エレ狩り~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

(((・_ と炎の塊を集めた後は寝バザへと…。   【ああ寝バザ峠】(・w

_・)ノきゃー!寝バザー!
 画像はないけど寝バザー!(・_ ノ【わたがし】ささっ

と3時間くらい放置していても片手で数えるほどしか覗いていかず、
100万ギルずつ150回近くも倉庫を往復してギルを宅配して
財布のスペースをあけた苦労がまるで報われないのですが、
そのへんでばでこがきたのでばでこの免罪符を取りにいくことにしました。

(((・_(・w こいつは盛りあがってきたにゃー!  【えすかるおん】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!本だにゃー! おすすめの本はいけいけねころメイドに決まりだね!ヽ(・w ノ~
 本だにゃー!(・_ ノ【本用しおり】ささっ

イメージ 8
w・)と9戦もやってようやく出たのにゃー!  (((・w みんないけいけねころメイド買えよ~!
 ぇー!(・_ ノ【技連携・ヤクザ】ささっ

と終わった後はふじとガーデンから白金鉱を掘ってインゴにして
久しぶりにSV頭のHQを狙いましたが、
なんと驚きの371回も板金兜を作っていて
まだSV頭のHQが引けないという展開になっているのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。
_・)ちなみに祟られは28回できているので28連続でのSV頭NQということになります。
 ぇー!(・_ ノ【いわし煎餅】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消える捨てキャラと後釜の廃人キャラの不思議な関係ですが…。
 外人は対処されないという噂もまんざら嘘じゃなさそうね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。