ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!転売業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、「妬まれた鱗股当」転売業者の仕事は
売り手の方が力尽きてきたのか競売にモノが出なくなっているためか
微妙に縮小傾向にあったのであります。

イメージ 2
_・)第一次転売業者大戦の地であったRagnarokサーバも
 今では転売業者が更に安い他所にいったのか商品の回転は鈍っています。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)第二次転売業者大戦の地であったBahamutサーバの方は
 転売上等で投げ売りしていたひとが力尽きたのか
 商品が出てこなくなって停滞中です。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と本来ならば多くのプレイヤーが欲しいであろうと思われる
この「妬まれた鱗股当」だったりするのですが、
なぜかうちのサーバではそれを量産できるのが
さげすんじ先生もびっくりのこのボクだったりするのであります。
_・)元の値段を知っていると「妬まれた鱗股当」は1000万ギルでも高いと思いますが、
 転売業者すら回避するようになった値段でしか流通経路には乗せられないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【エスカイト鉱石】ささっ

とうちのサーバでは他所のサーバの転売業者にすら見放された値段よりもやや安い
2400万ギルという破格で出品されていた「妬まれた鱗股当」だったりするのですが、
これが数日の時を越えて3000万ギルで落札されてしまい
なかなか面倒なことになっているのであります。
_・)少し前のぶろぐでは2800万ギルと書いていましたが
 その翌日には2400万ギルで出品し直して
 バザーの方ではそれに伴い2480万ギルでバザっていたりしました。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃情報】ささっ

しかし2480万ギルでもほとんど売れることなく時は流れていき、
数日経って唐突に競売で落札された値段がなぜか3000万ギルだったために
「妬まれた鱗股当=3000万ギル」という「確認できる落札相場終値となってしまい、
そこからなぜかいくつかジワ売れしていくという展開にもなってきて
ここからいきなり極端に値段を下げるわけにもいかないという
面倒な話になったというわけなのであります。
_・)「転売業者」という存在がなければもっと安く供給できるのですが、
 エスカイト鉱石も常に臭いキャラが落札し続けていて相場を破壊しないと入手不能なので
 世間体や他の職人との兼ね合いも考えるといろいろと不可能なところもあるのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と今までは「業者とかどうでもいいじゃん。競売BOTとかどうでもいいじゃん」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました的なひとも多いと思うのですが、
なんとここにきてそういった「世間的にはどうでもいいもの」のせいで
うちのサーバでは「妬まれた鱗股当」がたいして手に入れ易くもならないという
消費者観点におけるカマイン脚HQエントロピー停滞期のインダイレクト・ダメージ発生という
誰にも予測できなかったスタグフレーションへと発展していくことになるのであります。
_・)「うわあー残念だー本当は安く売りたいのに残念だー」アフィブログさんここ太字でよろー。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノと基地外がクポ盾とったせいで悲惨なことになったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サムタイなんとかかんとかマーザーレスチャーイ♪【イングヴェイキャンペーン】(●3

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカ焼き定食】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セットモブリン織物でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x6、鉄鉱x6、黒鉄鉱x2、
金鉱x3、魚の鱗x9、骨くずx24、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx4、貝殻x9、
巨大な大腿骨x11、魔人の角x1、賢者の石x2、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクは釣りへと…。   【なんとか港】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!釣り~!    ウフフフフ…(・w
 釣り~!(・_ ノ【パパカ焼き定食】ささっ

と釣りをしていましたが、月齢が悪かったのか
1往復で3匹しか釣れないという展開だったので
この日のところは釣りをやめておいてドメインをすることにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ドメイン~!   もう終わっただろ(・ ̄
 ドメイン~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

ドメインをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ はぐれそうな天使ーがー私のまわりで慌ててる~♪ 【岡村孝子キャンペーン】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよくもざき先生~!  うおー!やられたくも~!(・w ノ【焼き魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットシフォニエでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx17、亜鉛鉱x10、鉄鉱x8、黒鉄鉱x1、
金鉱x3、魚の鱗x2、飛竜の鱗x4、骨くずx23、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx11、
貝殻x4、巨大な大腿骨x5、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・w かくしてにゃーはレバーとりへと…。  【ルフェーゼ野】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!レバーを寄越すにゃー!  俺は持ってねえんだよ(・w
 寄越すにゃー!(・_ ノ【牧草】ささっ

イメージ 8
w・)と死闘の末に7個ほど取れたのにゃー。   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【フライパン】ささっ

(((・w それからなぜかカザスカにいったのにゃー。  【らかざなる横丁】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!カザスカだにゃー!
 カザスカだにゃー!(・_ ノ【焼き魚】ささっ

(((・w と終わった後にギアスにいったのにゃー。  【れいせん島】(・w

イメージ 10
 ̄・)にゃにゃー!くそ構成過ぎて全滅したにゃー!  ヒヒーン♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

とギアスを何戦かやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ いざバリオザキーン♪    【ガンマレイキャンペーン】(・w

イメージ 11
_・)しかし今日は土エレのせいで掘れなかったのです…。   器~
 ぇー!(・_ ノ【土エレ用燃料】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x3、鉄鉱x8、金鉱x1、魚の鱗x7、
骨くずx22、海亀の甲羅x4、珊瑚のかけらx9、貝殻x5、
巨大な大腿骨x11、魔人の角x3、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x10でした。

(((・w かくしてにゃーはドメインへと…。    【どめ屋】ヽ(・w ノ~

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!ドメインだにゃー!  ピギャー♪ヽ(・w ノ~
 ドメインだにゃー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

とメインキャラの方が「ジタ:40↑」「ルオン:80↑」「しま:40↑」を突破したので
もうそこでメインキャラのドメイン消化はやめておいてミスラの方で稼ぎ始めたのですが、
ミスラの方は「ジタ:1」「ルオン:6」「しま:19」とかだったようであり
醴泉島のドメインを1回やっただけで4段階目には行けたのであります。

(((・_ しかしこのへんでなぜかギアスへと…。   【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 13
 ̄・)うおー!死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【包丁正宗】ゴトッ…。

とぜんぜん削れないと思ったら学者が計1どまりだったようなので
なぜかAAガルカにいくことにしました。

_・)うおー!画像はないけどAAガルカのとてむずをクリアしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【めんたいこ】ささっ

と途中で紙兵が切れて全連携の直撃を食らい続けてもほぼ被ダメなしで
とてむずも余裕というくらいに時代は変わっていたのですが、
そのへんで夜も更けたのでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで知らず知らずのうちに業者の被害を受けている一般プレイヤーですが…。
 エスカイト鉱石もどんどん値上がりしていくしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。