ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

奇跡と瓦礫の頂に立つ騎士

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、臭いキャラは各地に点在してなにかをしていたりするのであります。
_・)完全に同期した動きでドメインをやっているアノンのセットとか
 なぜかしょぼいところで目立つツーラー軍団なのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなぜかしょぼい金策やスパム販売をしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【アングラキャンペーン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカ大福】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームサボテンダーの根でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x9、鉄鉱x10、黒鉄鉱x1、
金鉱x3、魚の鱗x3、飛竜の鱗x1、骨くずx27、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx3、
貝殻x5、巨大な大腿骨x9、魔人の角x3、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクは満月というタイミングで釣りへと…。  【たてよみ釣り堀】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【パパカ大福】ささっ

と2時間で18匹ほど釣ったのであります。
_・)今のところ合計75匹で剣の枝は0です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わった後はドメインとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりらキャンペーン】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよマンティコア~!  うっひょうやられたまん~!ヽ(・w ノ【ピザまん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券エクスポーション+1でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土の塊x8、石つぶてx9、亜鉛鉱x9、鉄鉱x7、黒鉄鉱x3、
金鉱x4、魚の鱗x5、飛竜の鱗x2、骨くずx16、海亀の甲羅x6、
魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx3、貝殻x7、巨大な大腿骨x6、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x7でした。

(((・_ かくしてボクはギアスへと…。     【れいせん島】(・w

 ̄・)うおー!死んだけど画像はないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ピザまん】ささっ

と最近はやたらと戦闘不能に陥っているのですが、
それが終わった後は惰性のようにSVHQの頭を狙うことにしました。

(((・_ これが完成しねえと明日はねえんだよ…。   【彫金ぎるど】(・w

イメージ 4
_・)うおー!二十日余月の風曜日パワーでかつてないほどにHQが出まくるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と今年の運パワーを早くもここで全消費するのかというくらいにHQが出まくったのですが、
なんと本日は72回ほど祟られを狙って7個も祟られができたのです。
_・)本来は5%のものですが瞬間風速的に10%もできたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 5
_・)こ、こいつは期待できる展開たる~!
 ぇー!(・_ ノ【わくわくうどん】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!きっきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 7
_・)と思ったらこいつは驚きの2連続HQたる~!また惨めな赤メット中年にゴミペされるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

と唐突に2個も完成したりしたのですが、
はっきりいってここに到達するまでには
想像を絶するほどのドラマがあったのであります。

・祟られた板金兜
635回座って「HQ:41」…6.45%

・妬まれた板金兜
41回座って「HQ:2」…4.87%
_・)最終的な確率的には普通だけど、座った回数をみれば解るとおり
 最後に偏ってHQが2個きただけであり悪夢のような道のりだったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

『呪われた板金兜』
炎のクリスタル…自給。
カッパーインゴット…ギルドで鉱石を買って自作。
ゴールドインゴット…ギルドで鉱石を買って自作。
ダーク板…ギルドで鉱石を買ってインゴ自作→工業用アンビルで板化。
プラチナ板…ギルドで鉱石を買ってインゴ自作→工業用アンビルで板化。
プラチナの鎖…ギルドで鉱石を買ってインゴ自作→マンドレルで鎖化(HQで増える)。
大羊のなめし革…ギルドで皮を買ってタンニングバットで3枚ずつ作成。
サーメットチップス…ギルド買い。
_・)しかも素材は全て自作なのでシャレにならないほど苦行のインゴ作成があるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と想像を絶するほどの合成を越えて「妬まれた板金兜」は完成したのですが、
これにてSVHQ作成編はフィナーレを迎えるのであります。

・祟られた板金兜
635回座って「HQ:41」…6.45%

・妬まれた板金兜
41回座って「HQ:2」…4.87%
--------------------------------
・祟られた板金胸甲
24回座って「HQ:3」…12.5%

・妬まれた板金胸甲
3回座って「HQ:1」…33.3%
--------------------------------
・祟られた板金篭手
331回座って「HQ:17」…5.13%

・妬まれた板金篭手
17回座って「HQ:1」…5.88%
--------------------------------
・祟られた板金股当
208回座って「HQ:14」…6.73%

・妬まれた板金股当
14回座って「HQ:1」…7.14%
--------------------------------
・祟られた板金靴
210回座って「HQ:14」…6.66%

・妬まれた板金靴
14回座って「HQ:1」…7.14%
_・)両足は上級サポをつければ妬まれが25%でできるはずなのですが、
 引きが悪くて14回も座ったりして最終的にはこんな感じです。
  ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

イメージ 8
_・)かくしてSVHQはコンプしましたが手と足の並べ替えをミスって撮影したのは秘密です。
 ぇー!(・_ ノ【SVHQコンプ証明書】ささっ

_・)今年の目標(・w
・マスキロブカトルクの入手。←終了
・釣りスキル110到達。
・恵比寿釣竿入手。
・SVのHQをコンプリート。←終了
・エスカビーズを50000貯める。←終了
_・)あとは釣り関係を終わらせれば今年の目標はコンプリートです。
 ぇー!(・_ ノ【コンクリート】ささっ

と終わったあたりで本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでドメインにすら臭いキャラが湧いていたりしますが…。
 来週の七支公キャンペーンではどんな展開になるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。