ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

1ギルを笑え

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なぜか週末なのにエミネンスユニポBOTが湧いていませんでした。
不審に思って各種ネットワークなどを駆使して情報を集めたところ、
なんと「我々のえ〇りんがFF11の配信を始める」とか
そのような噂話もあったりして運営側がえ〇りんに配信されないように
ヤッセとかのBOTを必死に消していたのではないかとの指摘もあり、
「さすがはえ〇りんパワー!『笑顔のかたち』10枚買ったわ!!」
謎の男マァクのようにホルホルしていた我々だったのであります。
_・)ノというわけでみんなもえ〇りんを応援しよう!!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とそんな中で某外人サーバとかではチートHQ品祭りが続いており、
つい先日鳴り物入りで実装されたばかりのレア素材「龍の灰」を使ったHQ品が
まるで全盛期のミスラ風山の幸串焼のように競売とバザーに溢れかえっており
それがまたしらけ鳥のように飛ぶように売れていくのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200516004747j:plain

_・)人生の都合により14日の履歴が抜けているけどこいつはやべえ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ事件発生!!】ささっ

 

(((・_ ノと突然のえ〇りん祭りが発生したけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 よし祭りは中止なのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 季節はまた~変わるのに~♪心だ~け立ち止まったま~ま~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200516004924j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  うっひょうえ〇り~ん!!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
石つぶてx5、アローウッド原木x7、エルム原木x2、
ユー原木x4、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x6、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x2、ノールの爪x2、
チーク原木x3、発展のコインx3、フェイウィルド原木x3、
森の挿木x2でした。
_・)余談ですがこのぶろぐはえ〇りんとはいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【らばお温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とオデシーとかドメポとかをやった後は落ちる前にオーメンに行くことにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200516005009j:plain

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 オーメンだにゃ~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

 

オーメンをやってからログアウトだったのです。

 

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノとなぜかログインしない日があるリアリズム溢れるぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ああ~いちばん大切なも~の~♪傷つく時にわか~るの~♪【どうするつもり】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200516005048j:plain

_・)掘れたようさぎ~! うささ~!世界はどうなるうさ~!ヽ(・w ノ【サッポロポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で57個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx6、アローウッド原木x13、
エルム原木x1、ユー原木x5、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x7、ラッカー原木x3、オルデール銅貨x4、
ノールの爪x7、フェイウィルド原木x1、森の挿木x3、
神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【バス鉱山区】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200516005117j:plain

_・)コウモリの牙を取りに行く時間がないから鍵をボイツから買っちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ   クックックッ…(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200516005138j:plain

 ̄・)うおー!ボイツ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ボイツ~!(・_ ノw・)【ゲイツ】ささっ

 

と無駄な時間を過ごしたりドメポの回収をしたりしていたのですが、
ここでワイルドキーパーHQキャンペーンがきていたのでいきました。

 

(((・w こいつはあまり盛りあがってこないにゃ~! 【ヨルシア緑茶】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200516005156j:plain

w・)ノにゃにゃー!ユムカクスだにゃ~!  ざわざわ…ヽ<◎>ノ~
 ユムカクスだにゃ~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200516005211j:plain

w・)うっひょうベヤルドが4個ずつ出て美味いのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【サッポロポテト】ささっ

 

と本来は美味いはずのこのキャンペーンも、ホールマークの交換品で
ベヤルド1こで35点とか無駄に格安でバラまいているために
あっさりと死にキャンペーンと化しているのが今のFF11なのですが、
そのような実情でありながらもさも美味いかのようにアピールを続けながら
改善が見られないコピペキャンペーンは続いていくのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200516005303j:plain

w・)そしてその時!!3~4週間前に作られていたけど途中で自然消滅していた
 「ET軍団」「Omg軍団」が唐突にリポップしたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

とやはりこれらのBOTも対処されたわけでも捨てたわけでもなく
なんだかんだで課金発生前に普通にリポップしてきたのですが、
今はチート産HQ品を買うための黒い資金が必要なひともいるだろうし
RMT王国のFF11は再び不夜城の篝火のように燃え始めたのであります。
w・)とんでもにゃい話なのにゃがすべては実話なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・w しかしジュノ下層からなかなか動かないので見に行くのにゃ~!【ごぶ屋】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200516005415j:plain

w・)するとにゃんと!!ごぶ屋の壁の裏側から鞄クエをしていたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200516005432j:plain

w・)愚かにも鞄クエの素材を1ギルバザーしていたので買い占めるのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそミスラ】ささっ

 

とBCや裏の出口で1ギルバザーされている薬品を買い占めるのはアウトだけど
業者が1ギルバザーしている素材を買い占めて捨てるのはセーフという
北斗の拳の世界観にも似た弱肉強食の世界が展開されていたのであります。
w・)ノみんなも業者が妙なバザーをしていたらチェックしてみるのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【おすすめプレイスタイル】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200516005518j:plain

w・)というわけで今のところはまだ一部のセッティングが終わっていないのにゃが
 4月18日に作られた「ET軍団」、4月24日に作られた「Omg軍団」
 4月30日に作られた「Zhang軍団」がリポップなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

と消えるかと思いきや消えることのなかったBOT軍団だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでえ〇りんの生放送開始という極めてまずいタイミングで
 リポップしてきてしまったエミネンスユニポBOT集団でしたが…。
  いったいこの会社の信用はどこに飛んでいくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。