ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

皐月それは試される月

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、パッチすら当たらないようなくそバージョンアップだったとはいえ
ヤッセとケイザックでは何事もなかったかのようにいつものBOTが仕事をしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200513225816j:plain

_・)うおー!湧いているよアマビエー! びええー!くそ運営びえー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【銘菓アマビエ飴】ささっ

 

となんとびっくり1ヶ月も対処されていない放置BOTなのですが、
西アドゥリンの壁の中に24時間埋まっているギル回収役の方は
「さすがに課金してアカウントを継続するのが馬鹿馬鹿しかった」のか
普通に別キャラに入れ替わりつつもギルの回収を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200513225920j:plain

w・)うっひょう1ヶ月も壁の中に放置されていた「Ao**nb」に変わって
 「Ai**hf」という新キャラがギル回収役になっているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200513225946j:plain

w・)なぜか学習能力がないのでまた汁ペットを買われているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と変化はこのくらいでありまして基本的に変わっていないのですが、
ちまたで噂のチートでHQだけを作れる合成の方はと言いますと
複数のやり方があるうちのひとつは今回修正されたけど
修正されていないやり方がまだいくつもあってそっちでHQを作れるとか
例によって穴だらけの修正でまだまだHQは量産できるようであり
エミネンスユニポBOTは1ヶ月も対処されずにギルは溢れ
HQは作って逃げてしまえば不正行為者や買い手の勝ちとかで
次の修正はいつになるのか溢れたギルで安くHQを買い放題なのかと
先月よりも重く暗く沈んでいくヴァナ・ディールだったのであります。

 

(((・_ ノと役に立たない開発がまたやらかしていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ いまサツがきて~君~は~確保に~なった~♪ 【ふかし雪】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200513230028j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  予想より~ずっと~悲劇に~なった~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx1、アローウッド原木x12、
エルム原木x3、ユー原木x5、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x8、ラッカー原木x3、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x2、チーク原木x2、ハカランダ原木x1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x1、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメポ回収の旅へと…。  【ああどめぽ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【どめぽそば】ささっ

 

と前日の日曜日にはログインしなくて翌日は名目だけのバージョンアップという展開でありまして
日曜日にログインしなかっただけでヨランオランは出せなくなるわ
ホールマークは消滅するわ累積分の焼印も回収できないわと
たった数時間で人生の総てがパーになってしまうネトゲFF11なのですが、
そのように地道に本体のドメポを回収した後は
ミスラの方でもドメポを回収することにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200513230137j:plain

w・)しかしにゃんと!!過疎りすぎていて8ポイント足りないという
 とんでもにゃい事態が発生したのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノw・)【妖怪8足りない】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200513230211j:plain

w・)仕方がにゃいのでもう1戦やるのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【せこいそば】ささっ

 

と世の中には装備も交換しないくせにポイントだけ稼いでエリクサー症候群になってるプーとか
笑っているひともいるようなのですが、そういう考え方のひとは基本的に
「目の前に吊るされているゲームのアイテムを即欲しくて堪らないひと」なのでありまして
ボクのように「取り敢えず討伐数360が目標で装備はいつでもいい」という
長い目で物事を見れない、総じて着眼大局な意識が乏しい性格なのであります。

 

(((・w とやった後は銀券とディードも稼いじゃうのにゃ~!  【たらこ広場】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!銀券だにゃ~!
 画像はないけど銀券だにゃ~!(・_ ノ【銀券】ささっ

 

とマンスリーやら30分ジョブポやらをやっていたら
そのうちに日が変わったので再びドメポに行きました。

 

f:id:GilgaMetal:20200513230319j:plain

w・)しかしにゃんと!!いつの間にかNMが湧いていたようであり
 にゃぜか日変わり後のドメポでは100点が入ったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【100点】ささっ

 

となぜか100点を稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200513230349j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で48個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx2、
アローウッド原木x13、エルム原木x2、ユー原木x3、
ホワイトオーク原木x5、ラッカー原木x4、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x1、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x3、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x3、森の挿木x4、
神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクも銀券とディードの回収へと…。  【えこえこ広場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200513230418j:plain

_・)ノきゃー!エコーズ~!   ギャピー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と進化が止まったFF11はどうなるのかという仮想体験を総出でしている今月なのですが、
たとえディード稼ぎとはいえ先月と同じというのは恐ろしいまでにつまらないものであり
運営がひた隠しにするこのゲームの寿命というものが目の前にチラついてくるのであります。

 

(((・_ と世の中を憂いながらもゲッショーへと…。  【タラッカ帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200513230527j:plain

 ̄・)うおー!難易度最低のゲッショーで微塵による即死が~!
 ぇー!(・_ ノ【ゲッショー用報酬】ささっ  やったでござる~!ヽ(・w(・w(・w ノ

 

と適当にWSをぶっ放してさっさと終わらせようと思ったら
2回も負けるという超展開に進んでいたりしたのですが、
その後はドメポを回収してからログアウトだったのです。
_・)余談ですがバージョンアップの翌日にはなぜかBOTが消えていました。
 ギルの不良在庫がたまりすぎて2団体目も撤退したのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでツーラー業者によるチキンレースが始まろうとしていますが…。
 どんどん出荷されるHQ品とそれを買い漁る必死マンの着地地点は
 いったいどのへんになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。