ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

からくれなゐに水くくるとは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もシルダスではエミネンスユニポBOTが仕事をしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200330023536j:plain

_・)うおー!湧いているよ殺せんせー!  ヌルフフフ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【エロ本】ささっ

 

と湧いていましたがなぜか作られていたはずのヤッセのBOTが湧いていないという
最近は稀によくある状況となっていたのですが、これはやはりというかなんというか
ヤッセ業者の場合は某社に対する「貢献度」的なものが低くて消されるとか
これ以上書いたら「組織」の手がこちらにまで及んでしまうような状況だとか
ちょっと田んぼ見てくる的極めてアンタッチャブル性が高い世界なのかもしれないのであります。

 

(((・_ ノとなぜかヤッセのBOTだけがまた消されていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 恐ろしい話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ファックス♪ファックス♪ここにファーックス♪ 【ソボロソング採用記念】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330023728j:plain

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【ついに晒よし飴がブレイク!!】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx3、
アローウッド原木x13、エルム原木x3、ユー原木x3、
ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x3、神代木x1、
ラッカー原木x5、オルデール銅貨x2、ノールの爪x1、
チーク原木x2、発展のコインx4、フェイウィルド原木x4、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200330023826j:plain

_・)ノ余談ですが今話題の激うまスイーツ晒よし飴が登場するゲームがついに出現!!
 今すぐこのあたりにアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【晒よし飴】ささっ

 

(((・w とやった後はオーメンなのにゃ~!  【死後くそぶろぐにあう】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330023925j:plain

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!   けけけけけ…ヽ(・w ノ~
 桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

と桂馬に突りましたが勝てませんでした。
そしてその後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330023946j:plain

_・)掘れたよあつまれジャグナーの森~!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx1、アローウッド原木x9、
エルム原木x5、ユー原木x3、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x9、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x2、
ノールの爪x4、チーク原木x1、ハカランダ原木x1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x1、神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオーメンへと…。 【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330024049j:plain

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!   (((・w
 オーメンだにゃ~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

と突りましたが桂馬には勝てませんでした。
かくしてその後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330024108j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【さらだパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx7、アローウッド原木x10、
エルム原木x2、ユー原木x3、ホリー原木x6、
ホワイトオーク原木x8、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x4、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x5、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x3、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx5、
森の挿木x1でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200330024222j:plain

_・)余談ですがこの日の箱はかなりインチキ臭い場所に埋まっていました。
 ぇー!(・_ ノw・)【ふ〇と座標】ささっ

 

(((・w それからにゃーはオーメンへと…。 【れいせん帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330024238j:plain

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!   ケケケ…ヽ(・w ノ~
 オーメンだにゃ~!(・_ ノ【さらだパン】ささっ

 

と突りましたが桂馬には勝てませんでした。
かくしてその後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからついに今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【どいつ人】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪ 【どいつ帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330024405j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【さくら餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x10、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x4、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x2、チーク原木x3、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx1、森の挿木x3、
神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオーメンへと…。   【悲惨帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200330024437j:plain

w・)【◎】☆ にゃにゃっ!?にゃぜかとあるござるが
 一発目のフラーの直撃を食らって死んでいるのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ ギャー!(・ ̄ ズダーン♪ よけたまえヽ(・w ノ~

 

(((・w と行き遅れが逃げ遅れた後はジョブぽ稼ぎなのにゃ~! 【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【さくら餅】ささっ

 

とジョブポを稼いだ後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでどういうわけか育成だけはされるのに週末には湧かない
 不思議なエミネンスユニポBOTの集団がいたりしますが…。
  「対処した」という数字を出すためのキャラであって
  ギルを生産販売するための枠ではないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに属します。

(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA