ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

復活の日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もエミネンスユニポBOTの作成作業がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200326021540j:plain

_・)うおー!湧いているよ最終鬼畜兵器~!   ブブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ささっ

 

と今週のヤッセ業者は3キャラ同時のBOTによる全自動レベリングではなくて
なぜか「育成役」が使われていたりしたのですが、
取り敢えず臭かったので見に行くことにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!  【BOT育成スポットぼや樹】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200326021630j:plain

w・)にゃにゃー!エリア中の敵をかき集めてワープツールで壁の中に引き込んで殲滅するという
 なぜか修正されない超高速BOT作成モードになっていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200326021648j:plain

w・)サポ踊のスペクトラルジグが切れるまでのわずかな時間に
 壁の中では凄まじい数のモンスターが倒されているのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

と本来の仕様ならば育成役が遥か遠くの壁の中にワープした時点で
「タゲが切れて呆ける」「イリュージョンして消える」はずのかき集められた敵が
どういう訳か育成役がワープした場所にすべて引き込まれていくという
不思議な状況による高速育成が行われていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200326021715j:plain

f:id:GilgaMetal:20200326021724j:plain

w・)育成役の「Toh**se」というキャラは去年の5月にも育成役として使われており
 当然にゃがらその時から通報済みでも普通に対処されず生き残っている業者なのにゃ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

とうちのぶろぐで証拠もそろえてたびたび書いているように
「育成役は対処されず捨てキャラは作り直されるだけ」という状況が
なんとも長い間続いているとんでもないネトゲFF11だったのですが、
未だにリクレームNPCも戻ってこないようなくそ開発環境なので
どんどんファイナルファンタジーというタイトルがどん底に落ちていくのであります。

 

(((・_ ノとまたまた消えていたはずの育成役がリポップしたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 本当に対処しないのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ビーチターイ♪青い夏のせ~いさ~♪  【夏まっしぐら】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200326021825j:plain

_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【メロンソーダチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で45個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx3、アローウッド原木x12、
エルム原木x3、ホリー原木x6、ホワイトオーク原木x5、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、ノールの爪x2、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x2、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x2、森の挿木x1、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはオーメンへと…。  【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【メロンソーダチョコ】ささっ

 

オーメンとドメポの回収をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200326021856j:plain

_・)掘れたよかぶと~! うっひょうやられたかぶ~!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx5、
アローウッド原木x9、エルム原木x1、ユー原木x5、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x7、神代木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x3、ノールの爪x5、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x3、発展のコインx3、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200326021923j:plain

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!   ヽ(・w ノ~
 オーメンだにゃ~!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

 

オーメンとドメポの回収をしてからログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20200326022630j:plain

w・)ちなみに落ちる頃にはシルダスBOTの作成も始まっていたのにゃ~!
 この育成役もまるで対処されないわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでまたまた消えていた業者が1年ぶりにリポップしましたが…。
 課金切れのタイミングで入れ替わるだけで対処されないのも確定だし
 このネトゲ会社は本当に業者を対処する意思はあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。