ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

21:ザ・ワールド(世界)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ヤッセとシルダスは前回と変わっていなかったので言及は避けますが
まあいつも通りの土日となっていたのであります。

 

(((・_ ノと今回の記事にはサーチ結果が載らなかったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200324213751j:plain

_・)掘れたよカニケルヨ教祖~! かににー!それでもかにはかにけるよ~!v(・_ ノ【かにかまぼこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピースでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で44個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx2、
アローウッド原木x10、エルム原木x3、ユー原木x2、
ホワイトオーク原木x6、神代木x2、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x4、ノールの爪x2、
チーク原木x1、ハカランダ原木x1、発展のコインx1、
森の挿木x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かにかまぼこ】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200324213831j:plain

_・)掘れたよオーク~!  ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【カレーまん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx4、アローウッド原木x14、
エルム原木x4、ユー原木x4、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x3、神代木x1、ラッカー原木x5、
ノールの爪x6、妖蟲のフラスコx1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、森の挿木x4でした。

 

(((・w それからにゃーはオデシーでユニポ稼ぎへと…。 【らばお帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200324213938j:plain

 ̄・)うっひょうミミックを引いたにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

 

と前回の記事の時のミミックもそうだったのですが、
なぜかミミックを引くとマクロやメニューの操作はできるけど
移動や向きの変更とかが不可能になって確実に死亡するとか
妙な現象が発生したりするのですが、前回の記事を書いた時は
たまたま裏で某OSが悪さをしたんだろうとかその程度に思いましたが
その後某フォーラムやツイッターなどでミミックを引くと操作不能になる」
という不具合報告がなぜか相次いできてこれは実装当時からそうだったのか
週末から突然発生した自然現象なのかと目が離せない展開となっていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200324214022j:plain

_・)余談ですが最近某掲示板にこのようなクソスレが立っておりまして、
 監視していると450くらいまで落ちてこれは落ちたなと思いながら寝ると
 なぜか翌朝にはあがってきているのであります。
  ぇー!(・_ ノw・)【早朝クソスレあげ職人】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200324214043j:plain

_・)なぜか物議を醸し出しているこの辺については別に隠してはいません
 作者自身が答えそのものをネットに載せるのは避けるので
 知りたいひとはtellにて質問してきてください。
 クリア済みの方にのみ回答いたします。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200324214107j:plain

_・)「Project:df」クソゲーすぎるのではないかという意見がありますが
 はっきり言って途中で仕様上の限界がきて続きを作れなくなって
 バランス調整を放棄した中途半端な状態なので普通にクソゲーですが
 この画像の場所で確定入手可能な武器を取ることにより
 序盤の戦闘はやや楽になります。
 ちなみにブラウザ版は重すぎて雑魚と1回戦うだけで頭がはげると思うので
 ゲームの性質上ダウンロードして遊ぶことを推奨しております。
 ストーリー的にはきりのいいところで終わっているかと思います。
  ぇー!(・_ ノ【カレーまん】ささっ

 

_・)MIDI音源につきましては窓7から10にアップグレードした方は入っていると思いますが
 それ以外のひとは入っていない可能性もあるので「windows10 MIDIなどでぐぐって
 まともな導入記事を参考にして入れることをお勧めします。
  ぇー!(・_ ノ【てぬきそば】ささっ

 

と本来ならば2作目の方は4月1日用のネタ記事用のものだったのですが、
そのネタ記事を書くためのスクリーンショットを撮影するだけ時間が
どうもリアルでなさそうなのでこの辺で唐突にネタにしておいて
FF11の方はその後ドメポと焼印を回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200324214235j:plain

_・)掘れたよさかな~!  ぎょぎょっ!やられたぎょ~!ヽ(・w ノ【増えるわかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で51個掘れて
石つぶてx2、アローウッド原木x17、ユー原木x1、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x8、神代木x1、
謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x3、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x3、チーク原木x2、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x4、神依木x1でした。

 

(((・_ それからなぜかダイバーへと…。  【ああだいば峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200324214309j:plain

_・)ノきゃー!ダイバー!   かめめー!ヽ(・w ノ
 ダイバー!(・_ ノ【わかめサラダ】ささっ

 

と調子こいてウェブ2のボスと戦ったら10分で5ミリとかしか削れずにとんずらこいたのですが、
その後は暇だったのであふれて持ちきれなくなった現物マーズの消化に行きました。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!  【ふじトローブ会場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200324214331j:plain

 ̄・)ギャー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ミミックの餌】ささっ

 

とオーブを消化した後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで次々に発覚する不具合でまともに遊べない状態ですが…。
 業者の放置と不具合の放置でまともに遊べないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA