ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

生きながら風化する世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、毎回同じ画像を貼っていると手抜きのようですが
まったく対処されないBOT軍団が前回のまま居座っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200423203614j:plain

_・)うおー!まったく変わっていないよロッキー! エイドリアーン!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【なまたまご】ささっ

 

とすでに非現実的すぎて別次元に迷い込んだような気がしていますが
これは紛れもなく我々が暮らしている時空でありまして
アビセアでもティル・ナ・ノーグでもなかったのですが、
こうして3週間前のエミネンスユニポBOTが放置されている中で
ただアビセア乱獲ツアーのエールの如くRMTサイトの宣伝エールだけが
えんえんと世界には響き渡っていたのであります。

 

(((・_ ノとこんな末期の中で有名なRMTerまで移住してきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 とんでもない話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 遠い~ネカ~フェあの日逃れ~て~い~た~♪ 【その後悲劇が…】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200423203705j:plain

_・)掘れたよみんな~!  うおー!シャ○プのマスク~!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【アベノマスク】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx2、アローウッド原木x9、
エルム原木x5、ユー原木x5、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x5、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x4、
ノールの爪x2、チーク原木x2、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx4、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはカードとりへと…。   【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【シャ○プのマスク】ささっ

 

とカードとりとドメポと焼印とりをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200423203744j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で49個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx2、
アローウッド原木x15、エルム原木x4、ユー原木x3、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x2、神代木x2、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x2、ノールの爪x2、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、フェイウィルド原木x3、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはダイバーキャンペーンへと…。  【ああだいば峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200423203814j:plain

w・)ノにゃにゃー!ダイバーだにゃ~!  イエーイ♪ w・)w・)w・)))
 ダイバーだにゃ~!(・_ ノ【勲章】ささっ

 

とダイバーキャンペーンをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ほしいものはいつも~♪影っふみ~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200423203833j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん! うっひょうやられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で43個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx3、アローウッド原木x10、
エルム原木x2、ユー原木x4、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x3、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x4、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x2、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメインへと…。  【れいせん島】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200423203904j:plain

_・)うおー!知らんうちに3戦で済むようになっていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【三銭銅貨】ささっ

 

(((・w とやった後は日変わりドメポなのにゃ~!  【日光どめぽ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とドメポとジョブポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コーンカラマリ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200423203930j:plain

_・)掘れたよラプ~!  うおー!やられたらぷ~!ヽ(・w ノ【ラプようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で39個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx3、アローウッド原木x10、
ユー原木x2、ホリー原木x6、ホワイトオーク原木x6、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x3、発展のコインx1、森の挿木x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーはカードとりへと…。  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【カード】ささっ

 

w・)ノそんでもってオデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【なんとかの鱗】ささっ

 

とカードとりとオデシーでミスラモンクのジョブポを稼いでいたのですが、
ここで本体の方でオデシーの箱開けをすれば更に鱗を稼げると気づいたので
本体の方にスケルトンキーを送って箱開けをすることにしました。

 

(((・_ なんて頭がいいんだボクは…天才すぎて困る…。  【らばお帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200423204005j:plain

_・)ノきゃー!箱開け~!
 箱開け~!(・_ ノ【スケルトンキー】ささっ

 

と今ではミミックを引いても操作不可能にならないので箱開けも稼げるのですが、
今度はスケルトンキーが足りなくなってきたりするので
大羊の歯の補充も意識しなければならないのであります。
_・)カミールでチョコボ掘りをすればそこそこ出るようですが
 うちのぶろぐの過去ログを見ると10Dで3~4個とかのようなので
 倉庫でふじとガーデンをまわった方が取れそうなのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【大羊の歯】ささっ

 

とやった後はドメポを稼いでから落ちようと思ったのですが、
ここでなぜかコルセアのレリ頭を鍛えたくなってきたので
忘れ去られた願いを取りに行くことにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!  【裏ぼす】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200423204028j:plain

w・)ノにゃにゃー!願いとりだにゃ~!  報酬はありません~!ヽ(・w ノ【願い】ささっ
 願いとりだにゃ~!(・_ ノ【ラプようかん】ささっ

 

と15分くらいで20個取れて手持ちの30個とあわせて50個になったので
ジュノ港の1時間待ちまで進めてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでついに大量のBOTが放置されているのが
 当たり前の世界にまでなってしまいましたが…。
  コロナ特需が終わった後はいったいどれだけのギルが凍結されて
  どれだけのRMTerが対処されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。