ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

焼印2枚配布の現実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もシルダスではエミネンスユニポBOTの活動が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200405075825j:plain

_・)うおー!湧いているよぼっとん蜂~!  ブブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

 

と今週も金曜日からシルダスにはBOTが溢れているという中で
なぜかヤッセ系のBOTが完全消滅しているというお約束なのですが、
これも別に他のサーバに輸出されたとかではないようでありまして
宅配で生存チェックをすると名前は通るという状況だったりして
なぜヤッセ系のBOTは作られるのに湧かないのか?と
某社による特定業者への忖度的な物すら感じる世界なのであります。
_・)とても不思議な話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【即死したワニ】ささっ

 

(((・_ ノと不思議な状況で今週もシルダスBOTだけが仕事をしていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 とても不思議な話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200405075902j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【焼きそばパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークイエロージンセンでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x11、エルム原木x4、ユー原木x3、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x6、神代木x1、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x4、オルデール銅貨x4、
ノールの爪x5、発展のコインx3、フェイウィルド原木x1、
森の挿木x1、神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。   【ああジョブポ峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200405075942j:plain

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

とジョブポとドメポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200405080009j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx1、アローウッド原木x11、
エルム原木x4、ユー原木x3、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x10、ラッカー原木x5、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x3、発展のコインx4、ヘヴィメタルx3、
森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはディード回収の旅へと…。 【ふじとサーキット】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ディードだにゃ~!
 画像はないけどディードだにゃ~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

 

(((・w とやった後はジョブポへと…。   【日光じょぶぽ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【焼きそばパン】ささっ

 

とジョブポとドメポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200405080046j:plain

_・)また掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットイエロージンセンでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で42個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx1、アローウッド原木x5、
エルム原木x3、ユー原木x4、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x7、神代木x1、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、ノールの爪x3、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x5、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印2枚回収の旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【焼印】ささっ

 

(((・w とやった後はジョブポへと…。   【ああじょぶぽ峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とジョブポとドメポの回収をやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで中身ゼロのバージョンアップもやってきましたが…。
 モグハウス前のホームポイントを動かしてしまったら二度と取り返しがつかないという
 とんでもない不意打ち調整は修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。