ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アイオブザ虎

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もエミネンスユニポBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200402224232j:plain

_・)うお~!湧いているよ高高度中縦滞空攻撃機曝懺~! ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【高高度中縦滞空攻撃機曝懺用燃料】ささっ

 

と取り敢えず2日分を繋げたりして毎日育成は続いているのですが、
全国的に某国へのヘイトが高まっているとかニュースになっている現在、
某社のこの対応は果たして適切であるのかどうかという気持ちもあり
ネトゲプレイヤーからの某国へのヘイトはまだ続いていくのであります。

 

(((・_ ノともはや人類を巻き込む戦いになってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 とんでもない世界ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フラーッシュ♪アアー♪    【惑星モンゴ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200402224329j:plain

_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【のど飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で42個掘れて
サケビタケx6、石つぶてx3、アローウッド原木x4、
エルム原木x3、ユー原木x3、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x4、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x5、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200402224359j:plain

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~!   わににー!ヽ(・w ノ
 焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【のど飴】ささっ

 

(((・w とやった後はミレウが湧いていたのでいくのにゃ~! 【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200402224415j:plain

w・)実装以来数回は湧いていたけど倒せずにいた某田舎サーバでも
 この日ついに討伐するのに成功したのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200402224429j:plain

w・)うっひょうこれからしばらくはボーナスがつくはずなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ゆぐ茄子】ささっ

 

(((・w とやった後はついに新展開のモンクあげなのにゃ~!  【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200402224451j:plain

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~! ヒポクトルルをネタにするのは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 ジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とジョブポを稼いだ後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200402224511j:plain

_・)掘れたよミスラ~!   にゃにゃー!やられたにゃ~!ヽ(・w ノ【ねこまんま】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ちゅ~る】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx2、アローウッド原木x12、
エルム原木x1、ユー原木x2、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x6、謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x4、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x4、チーク原木x1、
ハカランダ原木x2、発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。    【ジョブポ帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【ねこまんま】ささっ

 

とジョブポを稼いだ後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ はやりの唄も歌えなくて~ダサイはずのこの俺~♪ 【知らんがな沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200402224551j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  うおー!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で43個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x4、エルム原木x3、
ユー原木x4、ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x5、
神代木x1、謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x2、
ノールの爪x3、チーク原木x3、ハカランダ原木x1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。    【ジョブポ帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とジョブポを稼いだ後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノと世界で様々な事が起こる中でしょぼそうなバージョンアップがやってきますが…。
 いったい世界はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。