ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

絶対的な認識不足、再び

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なぜか最近は湧いていないのではないかとの噂の
ヤッセ用のエミネンスユニポBOTの育成役の作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200409030242j:plain

_・)うおー!湧いているよハンチョウ~! 第8巻…発売中…!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【焼き肉】ざわ…

 

とボクの記録によると半月くらいなぜか自然消滅しているヤッセのBOTの育成役が
なぜか今週も作られているという不思議な状況となっていたのですが、
果たしてこれはヤッセデビュー前からすでに黒字なのか
それとも監視が弱まる時間とかにこっそりと仕事をしているのかと
大変気になる展開となっていたりするのですが、
風の噂によると某国のお偉いさんが外に出るならプレステをやれとか
セガ信者の逆鱗に触れるような発言をしていたという情報もあり
リアル方面の動きが業者の動きに直結してくるのかどうかという
ある種の指標がまた示されようとしていたのであります。

 

そんな中で発動した今月の使いまわしキャンペーンである
「絶対的な美徳、再び」とかいうやつだったのですが、
な、なんと前回のキャンペーンではログポの交換品にあった
元徳NMをポップさせるトリガー今月のログポにはないという
凄まじいまでの某社のエアプ節を炸裂させていたキャンペーンであり、
「キャンペーンをやるために最初からAVトリガーを集めなければならない」という状況で
そんなもん誰もやらへんがなwと突如変態関西人と化していた人々だったのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200409030328j:plain

_・)な、なんとログポに七元徳NMのトリガーがないという
 誰もやらないことが約束されているキャンペーンなのです…。
  数日奪いあって集めろというのかしら…(・_ ノw・)【エアプ引越センター】ささっ

 

(((・_ ノとついに我々が恐れていた展開に進もうとしているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 とんでもない話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしなぼ~く~♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200409030415j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【シベリア】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx6、アローウッド原木x13、
エルム原木x3、ユー原木x2、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x10、神代木x3、謎の樹木の挿木x2、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x4、ノールの爪x6、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。  【ああじょぶぽ峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【シベリア】ささっ

 

とジョブポとドメポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200409030457j:plain

_・)掘れたよもる総理~!  くっそうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【マスク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で34個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx2、アローウッド原木x5、
エルム原木x2、ユー原木x2、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x10、ラッカー原木x3、ノールの爪x1、
妖蟲のフラスコx1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃ~!
 画像はないけど焼印とりだにゃ~!(・_ ノ【マスク】ささっ

 

と焼印とジョブポとドメポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200409030534j:plain

_・)掘れたよもる~!  うっひょうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【晒もる飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx5、アローウッド原木x10、
エルム原木x2、ユー原木x6、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x5、神代木x2、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x4、ノールの爪x3、フェイウィルド原木x1、
森の挿木x2、神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。  【日光じょぶぽ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【晒もる飴】ささっ

 

とジョブポとドメポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【シャルーグ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200409030606j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん! うおー!やられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で33個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx1、
アローウッド原木x10、エルム原木x1、ユー原木x1、
ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x4でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200409030635j:plain

w・)ちなみに今日はどれだけ通報しても対処されないことで知られている
 シルダスBOT業者のBOT作成が始まっていたのにゃ~!
  どうしようもない運営ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

(((・w というわけでにゃーはジョブポへと…。  【じょぶぽ帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【どーも寿司】ささっ

 

とジョブポとドメポを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで様々な要素が混じりあい内外ともにカオスとなってきましたが…。
 いったいこの先この世界はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。