ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見つけたよ。誰にも渡さないよ。これで大金持ちだよ!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週はシルダスとヤッセにエミネンスユニポBOTが湧いていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200412022630j:plain

_・)うおー!湧いているよ冨〇義〇先生~!   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【どん兵衛】ささっ

 

と今週は某社がコロナったせいかヤッセのBOTが普通に湧いていたのですが、
これで「某社が仕事をしている時はなぜかヤッセだけ活動前に消される」という
ちょっとマズい状況が確定しちゃったことも忘れてはならない事実なのであります。

 

いっぽう前回のぶろぐで書いた「絶対的な美徳、再び」の件の方は
いつもならば某フォーラムとかで不備を突っ込まれた際には
「ログポ交換品に記載漏れしてました!実は交換できるんですよね~」とか
3秒で考えた言い訳が出るところが今回は完全にスルーという展開でありまして
ログポ交換品の現物を確認しにいってもやっぱり聖徳とか善根はなくて
こっちもコロナったせいでログポ交換品の設定ファイルを土壇場で差し替えて
ぎりぎりでエアプを誤魔化すということができなかったようでありまして
「今月のは完全になかったことにされたキャンペーン」となったのですが、
これは恐らく来月にも同じキャンペーンをぶち込んできてお茶を濁すとか
出鱈目な調整を突っ込んでおいて翌月修正すれば作業的には2度美味しいという
最近の某社の某ネトゲではありがちな駄目な仕事となる予定なのであります。
_・)余談ですが聖徳とはあまり関係ありませんが
 ボクはつい最近まで岸部一徳岸部シロー
 芸名を変えただけの同一人物だと思っていて
 「カッパが真面目に仕事をしている」と思っていたのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

(((・_ ノとコロナのせいでどんどんメッキがはがれてきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない会社ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ねばーていくあえー♪ 【永遠の神曲My Landをたまには聴く会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200412023506j:plain

_・)掘れたよごぶりーん! ごぶぶー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんマスク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で52個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x8、
エルム原木x2、ユー原木x7、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x5、神代木x2、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、ノールの爪x6、
チーク原木x2、ハカランダ原木x1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x4、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。   【日光じょぶぽ村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【ごぶりんマスク】ささっ

 

とジョブポとドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪ 【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200412023601j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で33個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx1、アローウッド原木x9、
ユー原木x1、ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x4、
ラッカー原木x2、ノールの爪x2、チーク原木x1、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x2、神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。   【ああじょぶぽ峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブぽだにゃ~!
 画像はないけどジョブぽだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

と稼いでいたらギフトが500を突破したので
その記念に桂馬に突ってみることにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

w・)しかしにゃんと!桂馬相手には命中が足りなくて連携なんぞは繋がらなかったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ命中】ささっ  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~

 

とお試し桂馬をやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ネカフェ逃げるのよ~♪サチコふかすのよ~♪【悲劇!!漫画喫茶が休みに!!】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200412023705j:plain

_・)掘れたよいぬ~!  わわん♪ヽ(・w ノ【隣家のサンダル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で41個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx1、
アローウッド原木x9、エルム原木x1、ユー原木x1、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x8、謎の樹木の挿木x2、
ラッカー原木x3、ノールの爪x2、チーク原木x2、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x2、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはカードとりの旅へと…。 【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【隣家のサンダル】ささっ

 

(((・w とやった後はドメポなのにゃ~!   【くそコンテンツ】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200412023744j:plain

w・)うっひょうついにドメポが10000の大台を突破したのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

とドメポを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで関係者がエアプばかりで使いまわしのキャンペーンすら
 まともに成立しなくなってきましたが…。
  いったいこのゲームは一般契約者とRMT業者のどちらを
  本当の客として捉えているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。