ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ただひとたびの聖戦

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、すでに1ヶ月もサーチ結果すら変わっておらず恐縮ではありますが
ヤッセとケイザックとシルダスのBOTはまだまだ仕事を続けていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200507062233j:plain

_・)うおー!変わっていないよハットリくん~! ケンいち氏~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【獅子丸】ささっ

 

となぜかBOTが入れ替わらないせいで手抜きに思われているぶろぐですが
手抜きをしているのは某社運営の方でありましてボクではなく
そのあたりを誤解しないようにお願いしたいのであります。

 

そんな中でどういうわけか追加で作られたBOTだけは活動に赴かず
毎回のように途中で消えている不思議な状況となっているのですが、
これはうちのサーバの人口だとギルの回転があまりよくないとかで
ヤッセとケイザックとシルダスだけでギル売り分は間に合っていたりして
そのへんの事情で余分な在庫をもたないようにしている職業柄
エヌティエルの方には湧きそうで湧かなかったのかもしれないのであります。
_・)ちなみに他のサーバでは上記3エリアとエヌティエルだけではなく
 旧エリアの一部までBOT支配になっているらしいのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノと今月もコロナのせいで状況が変わりそうもないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ この~木なんの木気になる木~♪  【大きな樹】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200507062400j:plain

_・)掘れたよいも軍団~! くっそうやられたいも~!(・_(・_ ノ【いもようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x14、エルム原木x5、ユー原木x1、
ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x5、神代木x1、
ラッカー原木x3、オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、
チーク原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x3、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・_ かくしてボクはディード稼ぎへと…。  【ああディード峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ディードだにゃ~!
 画像はないけどディードだにゃ~!(・_ ノ【いもようかん】ささっ

 

とディードと銀券の回収とドメポ稼ぎをしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200507062436j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  うっひょうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
石つぶてx7、アローウッド原木x17、エルム原木x1、
ユー原木x4、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x1、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、発展のコインx5、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x1でした。

 

(((・w それからにゃーはドメインなのにゃ~!     【どめぽ帝国】(・w

 

とログインしてすぐに日が変わるくらいだったのでドメインにまわったのですが、
その後はモンクのWS用マントをそろそろ作るかとアンバスに行きました。

 

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!
 画像はないけどアンバスだにゃ~!(・_ ノ【焼印】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200507062512j:plain

w・)と何戦かやってマントが完成なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200507062530j:plain

_・)掘れたよウォンテッド~! もややー!やられたもや~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウォンテッド用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx2、
アローウッド原木x12、エルム原木x4、ユー原木x2、
ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x9、神代木x1、
ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、ハカランダ原木x1、発展のコインx3、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx3、森の挿木x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはドメポへと…。  【ああどめぽ峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

 

と最近はログインしたと思ったらすぐに日が変わるというパターンも多いのですが、
知らず知らずのうちにドメポの方にも変化が訪れているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200507062606j:plain

w・)うっひょういつの間にかドメポの回収が1戦だけで済むようになっているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とドメポを回収した後はオデシーの箱開けとジョブポ少々をやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなんの期待もできないまま次回のバージョンアップも迫ってきましたが…。
 業者スレで基地外が暴れているという情報もあるけど何者なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。