ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

経済物理学の波紋

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探すまでもなくいつものエリアのいつものBOT業者は大規模活動中でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200504025710j:plain

_・)最近は本当にBOTが対処されないので画像を加工するのも楽なのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

 

となぜか出社しないとBOTの対処すらできないテレワークのせいで
本当に1ヶ月も無傷で駆けずり回っているBOTまでいるのですが、
こんな状況でコロナのせいで暇になって復帰しましたみたいなひともいて
「壁の中に業者が!!」とか「ヤッセに常時とんずらのアノン獣が!!」とか
我々が数年前に通り過ぎた道をリピートしているような有様でして
ますますこの会社の信用は下に下にと大名行列のように下がっていくのであります。

 

(((・_ ノともはやこの開発が内部崩壊するのも時間の問題だけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200504025837j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【馬拉糕】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で51個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx4、アローウッド原木x7、
エルム原木x3、ユー原木x6、ホリー原木x7、
ホワイトオーク原木x2、森の樹木の挿木x3、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、ノールの爪x4、
チーク原木x2、ハカランダ原木x2、発展のコインx3、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはオーメンへと…。  【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200504025915j:plain

_・)ノきゃー!オーメン~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 オーメン~!(・_ ノ【馬拉糕】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200504025931j:plain

_・)余談ですがオーメン内でどれだけのユニポを稼ごうが
 「個人評価途中経過」が進行しないのは不具合だと思うのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

とこのゲームでは「普通に考えれば不具合」なものがいくつも散見されるのですが、
かつてボクがアビセア鉄巨人に見破られて殴られているのにインスニが切れない」のを
明らかに不具合なのではないか?と報告したところ「仕様です」と言い張られたので
このゲームの開発者には正常な判断力があるだろうとは思ってもいないのであります。

 

かくして日曜日の経験値エミネンスタイムを逃すとヨランオランを出せなくなるので
必死こいてオーメンの詰みで経験値を稼いでいたのですが、
今日はわりと時間に余裕があったのでオデシーの箱開けに行きました。

 

f:id:GilgaMetal:20200504030044j:plain

_・)ノきゃー!箱開け~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ~
 箱開け~!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200504030101j:plain

 ̄・)うおー!無理して変なところにある箱を開けたらピンポイントでミミックが~!
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ

 

とろくなことがありませんでしたがそのへんで日が変わったのでドメポを回収しておいて
そのついでにミスラの方で焼印とかディードとかの回収もすることにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200504030138j:plain

_・)余談ですが最近は焼印を取るだけでホールマークは稼いでいないので
 焼印だけがどんどん溢れ始めたのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【イミフそば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200504030150j:plain

w・)ノというわけでディードだにゃ~!  パンチは腰で撃て~!!ヽ(・w ノ
 ディードだにゃ~!(・_ ノ【ゲッショーの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200504030206j:plain

w・)ノディードだにゃ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ディードだにゃ~!(・_ ノ【キマイラの餌】ささっ

 

とやって今月分のディードの回収を終えたのですが、
ついでに交換品のチェックをしたらANVキーとかがあったので
それを使ってから落ちることにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200504030224j:plain

w・)にゃにゃっ!?箱の中からはろくなものが出てこないのに
 にゃぜか壁の中からは不思議なコマンドが出てくるのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ  ヨシ!ヽ(・w

 

とあまりにもカオスすぎる世界になってしまったヴァナ・ディールだったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで国内の大企業がやっているサービスとは思えない落ちぶれっぷりですが…。
 関係者の判断力が絶望的に低いとはいえどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。