ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

国民総「やるなよ」事件

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ヤッセとケイザックとシルダスは変わらぬままに
追加で新しいBOT予備軍の作成が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200503024224j:plain

_・)うおー!湧いているよ三浦建太郎大先生~!  再開しました(・_
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と次はいよいよ冨樫先生なのかとそういや某先生の当て○の椿はどうなったんだとググったら
6月26日に新刊が発売ですとか書いてあって世間の度肝を抜いている中で
ひっそりと合成チート関係への回答が某スタッフの口から出たようなのですが、
すでに対処したといいながらもシステム的な修正はまだ行われず
「みんなやるなよやるなよ」という押すなよ押すなよ的な情けない回答でありまして
当然ながらその回答を見て業者は捨てキャラを使って追い込みをかけるだろうし
外人鯖の業者から数十億ギル分の装備を買ったザマス私は偉いザマスみたいな残念なおば○んは
早くゲームのアイテムを買い占めないと死んじゃうぅ!!惨めな負け犬ぬになっちゃうぅ!!
とマイナス方向に慌てているだろうしますます世の中は荒んでいくのであります。
_・)この例にあげた残念なおば○んはネトゲによくいるタイプの架空の存在であり
 実在する人物や団体とはいっさい関係ありません。
  ぇー!(・_ ノ【フィクションそば】ささっ
 

(((・_ ノといよいよ時が加速を始めたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ おうおうおうー♪セブンドアーズホテェル~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200503024356j:plain

_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【がぶ飲みブルーハワイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で39個掘れて
石つぶてx3、アローウッド原木x6、エルム原木x1、
ユー原木x5、ホリー原木x2、ホワイトオーク原木x6、
神代木x1、謎の樹木の挿木x2、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x3、チーク原木x1、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、森の挿木x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはお試し桂馬へと…。   【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200503024425j:plain

w・)しかしにゃんと!!突る前にフェイスをちょっと入れ替えたら
 ヨアヒムの立ち位置が極めて残念なポジションになってしまったのにゃ~!!
  ぇー!(・_ ノ【がぶ飲みブルーハワイ】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w ノ~

 

と開幕から死亡フラグが立ったので死んで仕切りなおそうと思ったのですが、
まあどうせお試しだからとそのまま戦闘を続けたのであります。
w・)某用語辞典的には「近づく」「追従」タイプではなく
 「維持」タイプになっているのに謎なのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200503024507j:plain

w・)うっひょう連携〆のビクスマでフラーが発動しても   ウギャー!(・ ̄ バタッ♪
 モーション硬直終了後に避けれるくらいは猶予があったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【ヨアヒム用線香】ささっ

 

と25%削ったところでヨアヒムが蒸発して連携の繋がりがシビアになったのですが、
その後は50%ちょっと手前で女神がきて全快後に50%手前まで削ったあたりで
2度目のダンシングフラーがくる前に時間切れの排出となったのであります。
w・)ビクスマ後のフラーを確定で避けれるなら避けてもいい感じなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【不安そば】ささっ

 

と桂馬をやった後はドメポとオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ラムネアイス】ささっ

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200503024629j:plain

_・)掘れたよくさ~!  くささ~!やられたでござる~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で50個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx2、アローウッド原木x17、
エルム原木x5、ユー原木x2、ホワイトオーク原木x5、
ラッカー原木x4、オルデール銅貨x2、ノールの爪x5、
妖蟲のフラスコx1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはドメポ回収の旅へと…。  【どめぽ屋】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【ドメポリング】ささっ

 

とドメポを稼ぎつつも先日ひっかかったフェイス詩人の立ち位置を調べたら
どう見ても挙動が「追従」タイプであり「維持」ではないと思われるのですが、
これは実は昔から「追従」タイプだったりして実はなにも変わっていないのに
某用語辞典で誤記に気づいた人が「追従」に直しても必死に監視している勘違い君が
ムキになって長年「維持」に巻き戻しているせいでずっと間違ったままなのか
最近追加されたモンブローフェイスのせいで設定関係にズレ的バグが発生して
それまでは本当に「維持」タイプだったものがなぜか「追従」タイプに変わってしまったのか
これまであまり意識していなかったこともあってそのあたりは謎のままなのであります。
w・)不思議な話なのにゃがすべては実話なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

(((・w それからにゃーは桂馬へと…。   【日光桂馬村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!   けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200503024824j:plain

w・)さすがに何度かやったら死ぬ要素もなくなって女神後にここまで削れたのにゃが
 「詩人がマチマチ以外を歌う」とか「ゲイルスパイクをレジれずスロウになる」とか
 そのへんの状況が積み重なるといきなり面倒なことになるのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノw・)w・)【ヨ○ヒムとウ○ミア】ささっ

 

とやった後はジョブポとドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで即座には直せないチート行為が正式に認められましたが…。
 これまで散々報告を無視してきたとはいえどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。