ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大樹の剣一振りとその一生

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週の初めからエミネンスユニポBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200603002221j:plain

_・)うおー!湧いているよマサルさん~!  ウォンチュッ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【メソ】ガビーン

 

f:id:GilgaMetal:20200603002247j:plain

w・)名前が長いふ○とっぽいBOTはボヤの入り口でツールを使ったれべりんぐ中なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ふ○と】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200603002321j:plain

w・)名前が短い方はいつもの壁の中で作成中なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

と6月1日に高速作成された育成用BOTがボヤーダの入り口で99を目指しつつも
これまたいつまで経っても対処されない育成役による壁の中での育成とか
複数のBOT業者による同時作業が平常通りに行われているのですが、
皆さんもご存じのように通報しようがしまいが来週までは消えることもなく
そもそも常時とんずら地形すり抜けワープ状態の育成役ですら
1年半以上前から定期的に通報しても消えることがない世界なのでありまして
「月曜日になったらBOTが消えていた!運営さんありがとう!」とかいう
某フォーラムでのヤラセくさい運営マンセー活動も失笑物であり
これがTV局だったらヤラセがばれて即番組終了の憂き目にあうような
あまりにも馬鹿馬鹿しくも美しいステマ活動は続くのであります。

 

(((・_ ノとすでにくそ運営が信用されなくなって久しいけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200603002431j:plain

_・)掘れたよごぶ~! ごぶぶー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【中華三昧やきそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx6、アローウッド原木x4、
エルム原木x3、ユー原木x2、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x4、神代木x2、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x5、チーク原木x1、
発展のコインx2、ヘヴィメタルx3、森の挿木x3でした。

 

(((・_ かくしてボクは経験値エミネンスの旅へと…。 【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200603002516j:plain

_・)うおー!詰み予定だったのに間違ってボスルートに~!
 ぇー!(・_ ノ【中華三昧やきそば】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w ノ

 

f:id:GilgaMetal:20200603002539j:plain

_・)仕方がないからボス前まで掃除して脱出よ~!
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ  ゲコー♪(・_(・_(・_

 

とユニポとドメポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200603002601j:plain

_・)掘れたよオーク~! ぶひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【レインボーラムネ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx2、アローウッド原木x14、
エルム原木x3、ユー原木x6、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x12、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x3、チーク原木x2、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx1、森の挿木x2、
神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。  【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200603002633j:plain

_・)ノきゃー!焼印とり~!  ぶひひー!ヽ(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【レインボーラムネ】ささっ

 

(((・w とやった後は桂馬なのにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

w・)うっひょうまだ盾が1枚も出ていないのに小札1枚とかになってきたのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ   (((・w

 

と桂馬後はドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200603002654j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【銘菓小枝】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で41個掘れて
キングトリュフx2、サケビタケx1、石つぶてx1、
アローウッド原木x9、エルム原木x2、ユー原木x1、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x7、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、ハカランダ原木x1、
フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx1、森の挿木x3、
神依木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【銘菓小枝】ささっ

 

w・)うっひょう今日は小札2枚なのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ   (((・w

 

とフェイスの絆中じゃなくても桂馬がやれるようなのでやっていたのですが、
どういうわけか小札ばかりが溜まって盾が全然でないのであります。
w・)ピアスは1こでいいけど盾は2~3枚欲しいところなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・w とやった後は日変わりドメポの回収なのにゃ~! 【どめぽ屋】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【ドメポリング】ささっ

 

とドメポの回収をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでコロナ騒動も収まりつつある中でも
 いつものBOTは無傷で営業中ですが…。
  STFが仕事をやろうがやるまいが状況は変化しないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。