ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

また置き去りにされたのも当然の結果

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週のエミネンスユニポBOTの作成作業はますます加速しており
グスタフの洞門はどこをみてもBOTまみれの惨状となっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200604010525j:plain

_・)うおー!湧いているよなめくじ~!  なめめ~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【なめくじの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200604010541j:plain

_・)とそんな中でついに次回のバージョンアップでエミネンスとユニポの換金が
 今更ながら潰されることとなったのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

と先日たまたまBOTの群れが我々のえ○りんの配信に映ってしまったことが切欠なのか
何の前触れもなく唐突にエミネンスユニポBOTの仕事が潰される展開となったのですが、
普通に遊んでいるプレイヤーがBOTやRMTerのせいで多大な迷惑を被っていたであろうという
そういうところにまるで意識が行っていないあたりがいかにも思慮不足な感じなのであります。

 

かくして長年に渡って常時とんずら地形すり抜けワープ状態の育成役の通報を続けたところで
それは最後まで対処されることもなく「多くのユーザーを巻き込む形での終結という
いつもの展開で誰がみてもおかしい挙動で動いている育成役ですら対処されることはなかったのですが、
本当に対処基準がおかしすぎてこれは桃色頭じゃなくても「ゴミだよ」と言いたくなるところであり
まあ今回のBOT放置の件でそれらを見て見ぬふりをすることがコモンセンスであるかのように気取っていた
自覚なき狂信者の人々も理解できたとは思いますが本当におかしい運営陣なのであります。

 

(((・_ ノと結局はいつものパターンで幕になったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないくそ運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200604010929j:plain

_・)掘れたよオーク~! ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【うまい棒たこやき味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で54個掘れて
石つぶてx5、アローウッド原木x11、エルム原木x4、
ユー原木x1、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x7、
神代木x1、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x6、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
発展のコインx5、フェイウィルド原木x1、森の挿木x3でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200604010958j:plain

w・)そしてその後は各種移動ツールを駆使した獣使いゲット・踊り子ゲット・星唄進行と
 エミネンスユニポBOTが毎回やっているインチキ進行のクエを見ていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

と今週が最後になるのか来週からはエミネンス稼ぎ役1+捨てキャラ17匹での稼ぎになるのか
その辺はまだ未知の段階なのですが、サーバによっては裏BOTが戻ってきたとか
そんな話もあるので締め出された先は何になるのかもある意味楽しみなのであります。
_・)サルベBOTとかもどんだけ通報しても無駄の如く仕事を続けていますが…。
 どうしようもない運営ね~(・_ ノ【だめ運営】ささっ

 

(((・w とそっちに飽きたので桂馬なのにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬なのにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬なのにゃ~!(・_ ノ【うまい棒たこやき味】ささっ

 

と桂馬とドメポの回収をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでいつものオチがついたエミネンスユニポBOTの放置でしたが…。
 ここまでユーザーの意見を無視し続けられる精神状態が
 ある意味驚異の存在なのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。