ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そのこうもりは白か黒か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ヤッセとケイザックのBOTは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、エミネンスとユニポの換金が1ターンオンリーになったせいか
あれだけ必死に不正な外貨取得に関わっていた某国のBOT集団は湧いていませんでした。

 

_・)うおー!湧いていないよ路上のカリスマ~!  妹~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【伝説の妹・小野妹子】ささっ

 

某え○りん大先生の配信でBOT集団が映ってしまったのが致命的だったのか
長年に渡って通報を続けても基本的にガン無視だった例のBOT集団が
ロケットが突き抜けたかの如くあっという間に消えてしまうという
ヴァナ・ディール始まって以来の珍事にまで発展していたのですが、
その一方で裏のBOTが大量に戻ってきたとか
バフラウ遺構のBOTの数が増えたのではないかとか
外人BOTグループがオーメン詰みを唐突にやり始めたとか
まずはほんの軽いジャブがわりなのかしょぼいことを開始しており、
思えば裏BOTとかは末期には100貨幣を20万ギル以下で必死にスパム売りしてたりとか
当時ですらその稼ぎもすでにタイでの出稼ぎなみの単位にまで大暴落していて
こんなのでもやらなきゃ駄目なのかねえ哀しい人生だねえアングリーだねえと
憐れみを誘いつつも貨幣売りのスパムが物凄い勢いで復活していたりとか
まだまだ新たなBOT情報は集めていかなければならない段階なのでありました。
_・)ちなみにウォーの門の幻珠BOTがサンドでずっと「マンドラ★」をやっていますが
 これでどれだけギルを引き出せるのかは謎なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノというわけで各地の暴動も目が離せないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 夢の~よ~うな~秘密く~だ~さい~♪  【ひみつ帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200616003956j:plain

_・)掘れたよ獣人旗~!  パタパタ~♪ヽ(・w ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【獣人旗の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx7、
アローウッド原木x8、エルム原木x4、ユー原木x4、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x10、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x4、チーク原木x2、
発展のコインx3、フェイウィルド原木x1、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x4でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200616004039j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【まつたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x17、
エルム原木x1、ユー原木x5、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x9、神代木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x2、チーク原木x1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、森の挿木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはヨランオラン維持の旅へと…。  【れいせん変化】(・w

 

_・)ノきゃー!オーメンつみ~!
 画像はないけどオーメンつみ~!(・_ ノ【まつたけごはん】ささっ

 

(((・w とやった後は桂馬なのにゃ~!  【れいせん変化パート2】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬なのにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬なのにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

とやったら早くも2枚目のアムラピシールドが出たのですが、
3枚目のアムラピシールドは「本体でイドリスを作った場合に必要だろう」
くらいのポジションであり基本的にもう取らなくても良いような気もするのですが、
ここで桂馬に通うのをやめてしまうと後々ブランクあけで桂馬に行った際に
フラーがきそうでこない時に勢いあまって3~4連携ぶっ放して
よく見たらHPが2500以下だったとかで事故死したりとか
0コンマ数秒の体感レベルが思い出せるかどうか微妙だったりするので
取り敢えずは3枚目の盾をキープするまでは定期的に通うことになるのであります。

 

_・)ノそしてその後は日替わりドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【ドメポリング】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200616004258j:plain

_・)ノとやった後は今週の焼印とり~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 焼印とり~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

 

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200616004322j:plain

_・)掘れたよたまちゃんズ~! たままー!ぬかったたま~!ヽ(-w(-w- ノ【アスパラベーコン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃんズ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で45個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx4、
アローウッド原木x11、エルム原木x2、ユー原木x4、
ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x6、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x3、チーク原木x2、
発展のコインx1、ヘヴィメタルx1、森の挿木x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーはふじとポイント稼ぎへと…。 【南さんど】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200616004351j:plain

w・)ノにゃにゃー!3442232251545325223545~!
 42432251535452454~!(・_ ノ【アスパラベーコン】ささっ

 

と定石では先手開幕35らしいのですがなぜかボクがやると速攻でぐだるので
先手の場合は開幕34スタートとかになっていたりして基本的に参考にならないぶろぐなのですが、
すでに銀券は無理に交換することもなくなっていたりするので
取り敢えずはANVキー分だけを稼いでいたのであります。

 

(((・_ とやった後はドメポ回収の旅へと…。  【えすかじた村】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【ドメポリング】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで露骨なBOT集団は一見見かけなくなりましたが…。
 メナスとかベガリーもツーラー外人のBOTが周回しているらしいけど
 業者の捨てキャラもそっち方面に進むのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。