ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

癒しの風が吹くまでに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、最近は新作画像を作る必要がなくて楽だなあと思うような
いつものBOT集団が対処もされずに仕事を続けていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200430071733j:plain

_・)うおー!変わっていないよ現役女子高生~! うっひょうクソゲー!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【タピオカゆず茶】ささっ

 

とまったく状況が変わらないうえにバス辺りでは育成役が棒立ち、
西アドの壁の中にはいつサーチしてもギル回収役が壁の中に常駐と
遅れてきた世紀末と化していたヴァナ・ディールだったのですが、
最近は追い打ちの如く「HQ品を100%作れるチート」の話題で盛り上がっており
それでも動こうとしない運営開発にひとびとは痺れを切らしていたのであります。

 

(((・_ ノと世はまさに世紀末だけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ PTは~まさに世紀末~♪主催が急用できて二戦目で抜けた~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200430071821j:plain

_・)掘れたよカニケルヨ教祖~! かににー!それでもかにはかにけるよ~!v(・_ ノ【峠のかに飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx4、
アローウッド原木x11、エルム原木x2、ユー原木x2、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x9、神代木x1、
謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x1、ノールの爪x3、
チーク原木x1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x3、
森の挿木x3でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【ああおでし峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200430071859j:plain

_・)ノきゃー!箱開け~!     (・w(・w(・w
 箱開け~!(・_ ノ【スケ鍵】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200430071915j:plain

_・)やっやべえ物凄い引きだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200430071932j:plain

_・)なんと雑魚少々と14箱で241枚の鱗をゲットよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

(((・w とやった後は桂馬なのにゃ~!   【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200430071957j:plain

 ̄・)しかしダンシングフラーのタイミングでHPが2500なくて即死したのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とミスラモンクの攻撃装備だとHPが2900に届かないくらいなので
フェイスのケアルスイッチが入るHP75%以下にするには
HPが2175以下になる必要がありまして
ダンシングフラーがきそうでこない時にHPが2175~2500の範疇にあると
チャクラとかを即座に使えるようにしておかないと唐突に即死するのですが、
モンクというのはどうもガードが発動するとほぼ無傷とかの場合が多くて
更には回避することも多いのもあって「このタイミングでフラーがきたら死ぬなあ」と解っていながらも
フェイス任せの場合はいつまでもケアルが飛んでこないことが多々あるのであります。

 

(((・w と衝撃の中でドメポなのにゃ~! 【どめぽ帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【峠のかに飯】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200430072059j:plain

_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【夕張メロン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で50個掘れて
キングトリュフx1、アローウッド原木x11、エルム原木x1、
ユー原木x4、ホリー原木x7、ホワイトオーク原木x9、
神代木x1、ラッカー原木x4、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x1、チーク原木x1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx2、森の挿木x4、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200430072125j:plain

w・)ノにゃにゃー!箱開けだにゃ~!    ククク…(・w(・w
 箱開けだにゃ~!(・_ ノ【スケ鍵】ささっ

 

と微妙に鱗が不足していたのでミスラでも箱開けにまわっていたのですが、
そうして集まった鱗で狙っていた装備を鍛え上げたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200430072139j:plain

w・)にゃかにゃかいい感じのHPをブーストする装備ができたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【トースト】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200430072155j:plain

w・)他にも色々と装備を組み合わせて「攻撃装備時」「HPブースト装備時」
 「HPブースト装備+マントラ使用時」でこのくらいになるのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200430072223j:plain

w・)HPをブーストしてチャクラを使うとこのくらい回復するのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

 

とこのような着替えがあれば肝心な時にフェイスがケアルをしない問題も
適当な時に「HPブースト装備セット」にちょっと着替えるだけで
たとえHPが3000近くあろうが狙ってフェイスのケアルを発動させることが可能となり
どんな時でもHPを満タンに近い状態で維持することができるようになるのであります。
w・)恐ろしい話なのにゃ…またしてもツーマ○セルを超えてしまったのにゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・w と衝撃の中でにゃーはカードとりへと…。 【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【夕張メロン】ささっ

 

とカードとりとドメポ回収をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでユーザーの報告を蔑ろにして
 その場しのぎのでたらめな対応をしてきたつけが
 コロナ連休の中で大爆発しているような惨状ですが…。
  いったいこの先世界はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。