ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

よしウィーク前夜祭

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、この日もヤッセとケイザックとシルダスにはBOTが篭っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200429054945j:plain

_・)うおー!湧いているよよし野ひろ子~! ソボロのお兄さん許せ~!!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【クラスタードタール】ささっ

 

とこのへんはいつまでも変わらないので昔の画像の改変なのですが、
ボヤで作られていた「ET軍団」とか「Omg軍団」とかはなぜか半端にしか湧いていなくて
ツイッター情報によるとBOT業者がこの時間はRMTで稼ぎ放題だぜーとか
堂々とスパムエールをしていたという噂もあり基本的に腐っているネトゲなのですが、
開発者の人間にしてみれば「これを修正したらボクが金策をできなくなっちゃう!!」とか
このひとはそもそもフォーラム民で例えるとなんとか引越センターとか
なんとかハウスとかの枠でエアプ代表なのでなんの当てにもならないのでありまして
エアプが知ったかぶりして出鱈目な調整をしてもゲームだからセーフだけど
癒着マ○ク配布役だったらゴミとか汚れがついているという致命的な展開に進むので
氏んだワ○もコロナの話題で助かったなとボクは胸を撫でおろしていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200429061801p:plain

_・)ノ余談ですが永遠のアイドルよし野ひろ子のギルドカードがついに登場!!今すぐアクセス!!
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

(((・_ ノとついに対処がないまま4週目に突入したけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200429055313j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で47個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx2、アローウッド原木x7、
エルム原木x5、ユー原木x3、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x7、神代木x2、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x5、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、
森の挿木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは箱開けキャンペーンへと…。 【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200429055341j:plain

_・)うっひょうふじとランダムの壁を越えていい感じにきているわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

とやってから日変わりドメポを回収してついでにモンクのジョブポをオデシーで稼いでいたのですが、
そのあたりであってはならない大事件が発生しました。

 

f:id:GilgaMetal:20200429055400j:plain

w・)やばいにゃ~!もう寝る時間なのに例の物体が湧いているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

w・)ノというわけでミレウだにゃ~!  ギャピー♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどミレウだにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200429055448j:plain

w・)うっひょうドメポボーナスを護るのに成功したのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ  (((・w

 

と人知れず活躍していたミスラだったのですが、

それが終ったあたりで速やかにログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200429055536j:plain

_・)掘れたよたま一族~! たままー!ぬかったたま~!ヽ(-w(-w- ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たま一族用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で41個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx3、
アローウッド原木x12、エルム原木x3、ユー原木x1、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x4、ラッカー原木x3、
ハカランダ原木x1、発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、
森の挿木x1、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクはユニティフェイス復活の旅へと…。 【えすかるおん】(・w

 

_・)ノきゃー!ユニポ稼ぎ~!
 画像はないけど稼ぎ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とここ2週間ほど本体でヨランオランを出せなかったのですが、
ここはなんとかギリギリで来週に繋げるのに成功しておいて
その後はドメポの回収をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200429055617j:plain

_・)掘れたよとり~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx3、アローウッド原木x12、
エルム原木x3、ユー原木x4、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x6、ラッカー原木x3、ノールの爪x7、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx3、
森の挿木x3、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはダイバーキャンペーンへと…。【全貨幣回収発祥の地裏さんど】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ダイバーだにゃ~!
 画像はないけどダイバーだにゃ~!(・_ ノ【勲章】ささっ

 

(((・w とやった後は桂馬なのにゃ~!  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!   けけけ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200429055646j:plain

w・)取り敢えずダンシングフラー前にHPが2500以上あれば
 食らっても平気なのにゃが、そのへんは直前にHPが75%以下になって
 フェイスがケアルをしていたかどうかにかかっているのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【運ゲー】ささっ

 

とこのへんの運ゲー的部分を打破するための秘策はすでに思いついていて
そのテクを使えば「HPが3000以上あってもフェイスにケアルを強制させることができる」のですが、
その下準備として最近は本体でオデシーの箱開けなんぞをやっておりまして
その後はドメポを回収してからログアウトだったのであります。
w・)ノ果たしてその秘策とは!?以下次々号なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【バレバレそば】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで業者の放置が続く中で「合成でNQ完成を強制キャンセルする動画」まであがってきましたが…。
 いったいこの問題に運営側はどう動くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.