ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ドルドレイ攻略戦

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からはシルダスにエミネンスユニポBOTが篭っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200217172751j:plain

_・)うおー!湧いているよダルシム~!  ヨガーッ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【コダルの餌】ささっ      パオーン♪(・w

 

とシルダスには湧いていましたがなぜかヤッセには湧いておらず。
というか前回のぶろぐで作られていたグスタフ分が湧かなかったのですが、
一説によると「我々のえ〇りんのキャラがアドゥリン地方にいた」とか
そのような噂話もあったりして運営側がえ〇りんの目につかないように
ヤッセのBOTを必死に隠していたのではないかとの指摘もあり、
「さすがはえ〇りんパワー!『笑顔のかたち』10枚買ったわ!!」
謎の男マァクのようにホルホルしていた我々だったのであります。
_・)ノというわけでみんなもえ〇りんを応援しよう!!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・_ ノと不思議なことにヤッセのBOTが湧かなかったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 解り易い運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 消せないアドレス~Mのページを~指で~たどってる~だけ~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200217172907j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx1、アローウッド原木x8、
エルム原木x4、ユー原木x4、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x13、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x5、オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、
チーク原木x1、発展のコインx4、フェイウィルド原木x3、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざマウンテン】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200217172938j:plain

_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこ~!(・_ ノ【ファンタいよかん味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx5、アローウッド原木x11、
エルム原木x4、ユー原木x5、ホリー原木x3、
ホワイトオーク原木x5、神代木x2、謎の樹木の挿木x2、
ラッカー原木x4、ノールの爪x5、発展のコインx2、
フェイウィルド原木x4、ヘヴィメタルx3、森の挿木x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ファンタいよかん味】ささっ

 

と放置後にドメポを回収してからログアウトだったのです

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200217173015j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  やぐぐー!やられたとり~!ヽ(・w ノ【ヤグドリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で44個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx1、
アローウッド原木x9、ユー原木x1、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x8、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x5、妖蟲のフラスコx1、ハカランダ原木x1、
フェイウィルド原木x2、森の挿木x3、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは数ヶ月ぶりにユニティフェイス維持の旅へと…。【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200217173046j:plain

_・)ノきゃー!ユニポ~!  ヒポクトルルをネタにするのは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 ユニポ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ   ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200217173100j:plain

 ̄・)うおー!伝説の神フェイスヨランオランが復活したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ヤグドリ】ささっ

 

と無事にヨランオランも復活したので放置していたのですが、
そのうちに日が変わったのでドメポの回収に向かいました。

 

f:id:GilgaMetal:20200217173124j:plain

_・)しかし推定3戦目にして伝説のNMがポップよ~! ピギャー♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200217173138j:plain

_・)こっこいつは盛りあがってきたわよ~!  (((・w(・w(・w みんなかえろかえろ
 ぇー!(・_ ノ【呪符デジョン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200217173231j:plain

 ̄・)うおー!謎の技でフェイスが次々に蒸発していくよ~!助けてえ〇りん!!
 ぇー!(・_ ノ【蒸発うどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200217173256j:plain

_・)@1ミリで残り時間が18分!!こっこれは行ける!!
 飛竜の名前がバグってなぜかアプルルになっているうえに
 HPバーも更新されず最後には消えてしまったけど行ける!!
  ぇー!(・_ ノ【アプルルの餌】ささっ   ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200217173321j:plain

_・)かくして40分以上もの死闘の末に倒せましたが3戦目だったために
 「40ポイント切り捨て」だったりして美味くもなんともないのであります。
 大半の人々は称号を取ってしまったらもうやらないことでしょう…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

(((・w と無駄に時間を食いつつもにゃーもドメポの回収なのにゃ~! 【れいせん島】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!ドメポだにゃ~!  ピギャー♪ヽ(・w ノ
 画像はないけどドメポだにゃ~!(・_ ノ【抹茶チョコ】ささっ

 

とドメポと焼印を回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけであまりに不評さに運営側もコメントから逃げているという
 小学生レベルの対応まで取っているとんでもないドメイン改修でしたが…。
  このまま黒歴史の1時間が永遠に残るのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。