ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ザ・デストラップ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週のエミネンスユニポBOTの作成作業はますます進行していました。

 

f:id:GilgaMetal:20200214065507j:plain

_・)うおー!湧いているよ名もなきモヒカン~!  汚物は消毒だーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【火炎放射器】ささっ

 

と先日クロ巣で自らとんずら地形すり抜けワープ状態でレベル上げをしていたBOTが
今度はグスタフの洞門にて育成役となってエミネンスユニポBOTを作っているという
完全に自動化された流れ作業のようなBOT作成現場となっていたのですが、
今回は6匹いたうちの3匹のみが育成役として活動をしていたりしたので
残る3匹は次回まわしなのか別部隊で動く予定なのかは不明なのであり
ますます量産が加速するエミネンスユニポBOTだったのであります。

 

(((・_ ノと運営がくそすぎてすでに完全に自動化されていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしな~ぼ~く~♪ 【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200214065559j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  やぐぐー!やられたとり~!ヽ(・w ノ【晒よし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ         *~

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で41個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx6、アローウッド原木x7、
ユー原木x3、ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x3、
謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x4、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x4、チーク原木x1、発展のコインx1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはセイレーンげっとの旅へと…。 【リファーリア】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200214065636j:plain

w・)ノにゃにゃー!セイレーンだにゃ~!    (・w(・w
 セイレーンだにゃ~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200214065651j:plain

w・)にゃにゃっ!?にゃぜかアビのリキャストがバグっているのにゃ~!?
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~

 

と例によって「1回でも動作チェックをすれば見つかるような不具合」ですら
そのまま実装してしまうような低スキル集団の某開発部署だったのですが、
今回のバージョンアップでは更なる荒れ模様が予想されていたのであります。

 

(((・_ かくしてミスラでセイレーンを取った後はボクも突撃したのです…。【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200214065724j:plain

 ̄・)うおっ!また遥か過去にタイムリープしないとアビを使えなくなったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ラベンダー】ささっ

 

とあまりの糞っぷりにもしもボクがバ開発オブザイヤーの審査員だったら
確実に金賞を受賞させているであろうクソゲーがあったと思ったら
キングスナイトやとびだせ大作戦で有名なスクウェアネトゲだったのですが、
取り敢えずセイレーンを取り終えてから放置を挟んだ後に
日替わりのドメポ回収に向かうことにしました。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200214065856j:plain

 ̄・)しかしそこでも悲劇が!!このネトゲはどうなってしまうのか!?
 ぇー!(・_ ノ【ドメインNMの餌】ささっ  ピギャー!ヽ(・w ノ

 

とあまりの糞っぷりにもしもボクがバ開発オブザイヤーの審査員だったら
確実に金賞を受賞させているであろうクソゲーがあったと思ったら
ザ・デストラップや水晶の龍で有名なスクウェアネトゲだったのですが、
その後は眠い目をこすって1時間後のNM消滅後に
ドメポを無理やり回収してからログアウトだったのです。
_・)ちなみに他にも「フェイスを並び替えるとリストからヨランオランが消えてしまう」とか
 くそみたいな不具合がてんこ盛りのバージョンアップだったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【晒よし飴】ささっ

 

(((・_ ノとユーザーにデバッグをさせているネトゲがあったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 とんでもないネトゲね~!こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200214065935j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【チーたら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で58個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx4、アローウッド原木x13、
ユー原木x3、ホリー原木x7、ホワイトオーク原木x6、
神代木x2、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x1、チーク原木x2、
ハカランダ原木x1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x7、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはなぜかマジューへと…。  【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200214070007j:plain

_・)ノきゃー!マジュー!  ギャピー♪ヽ(・w ノ
 マジュー!(・_ ノ【マジューの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200214070024j:plain

_・)うおー!5戦目か6戦目にして出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【チーたら】ささっ

 

(((・_ とやった後は日替わりドメインへと…。  【くそコンテンツ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200214070037j:plain

_・)うおー!我々のセルテウス大先生がやってくれたよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでいよいよ獣の調整だけでなくメインコンテンツでも激荒れの
 ファイナルファンタジー11となってきましたが…。
  来月直せば1回の仕事で2ヶ月分の給料が貰えるとはいえ
  とんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。