ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

入荷数は日々僅か!奪い合えあの白い物体を

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もいつもの業者によるエミネンスユニポBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200319004801j:plain

_・)うおー!湧いているよマスク転売ヤー!  アベガーアベガー(・ ̄ ピクピク…。
 ぇー!(・_ ノ◎【トイレットペーパー】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200319004941j:plain

f:id:GilgaMetal:20200319004954j:plain

f:id:GilgaMetal:20200319005005j:plain

w・)段差の上の蜘蛛を感知して戦闘を開始しているのにゃが、
 なぜかうさぎが空を飛んでいるのが笑えるのにゃ~!
  とんでもないBOTね~(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200319005033j:plain

f:id:GilgaMetal:20200319005041j:plain

f:id:GilgaMetal:20200319005052j:plain

w・)当然のように段差なんてにゃいも同然に移動しているのにゃ~!
 どうして対処されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と素晴らしすぎる運営に守られて今週もBOT軍団の独走は続くのですが、
先日より「ウォンテッド装備が実用的になる」という修正が入っているところで
「エミネンスユニポBOTがいるユニティが常に1位になる不具合」も出てくるので
ユニティランクで性能が変動する微妙な装備は今後も使い物にならないという
エアプ開発陣には解らないような状況も生まれているのであります。

 

(((・_ ノともはや空気椅子のような曖昧な世界になってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200319005147j:plain

_・)掘れたよひつじ軍団~!  めめっ!やられためー!(・w(・w ノ【はっさく】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx4、
アローウッド原木x15、エルム原木x3、ユー原木x5、
ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x10、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x3、ノールの爪x3、発展のコインx1、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはこうもりの牙を取りへと…。  【ふぇいん帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200319005214j:plain

w・)ノにゃにゃー!こうもりだにゃ~!  ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 こうもりだにゃ~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

(((・w と牙を4Dほど集めた後は骨ギルドへと…。  【こうもり歯科医】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200319005237j:plain

w・)しかしにゃんと大羊の歯は何者かによって買い占められていたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【歯ブラシ】ささっ

 

「スケルトンキー」を作ってオデシーに突れば美味いという情報を仕入れて
素材を集めるために骨ギルドに行ったら思いっきり売っていなかったのですが、
仕方がないので懐かしのモグガーデンを掘ってみることにしました。
_・)某用語辞典によるとギルドにはヴァナ1日に12個しか入荷しないらしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【マ〇ク】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200319005317j:plain

_・)これは倉庫のガーデンが育っていれば倉庫巡りで余裕で集まりそうだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【大羊の歯】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200319012405j:plain

w・)どのポイントが効率的なのかは判らないのにゃが取り敢えず岩の右上を
 モグが売っているロックオイルで固定すると大羊の歯が掘れるのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【ロックオイル】ささっ


(((・w というわけでスケルトンキーを1Dほど作ってオデシーへと…。【らばお村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200319005338j:plain

w・)うっひょう箱を発見だにゃ~!こっちだにゃ~越前~!
 ぇー!(・_ ノ【スケルトンキー】ささっ   (・w(・w(・w

 

と見つけたので開けてみたらなぜかひとつの箱を3回開けても消えなかったりとか
バグなのか仕様なのかよく判らんような状況も発生していて
思っていたよりも箱がざくざく取れるのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200319005405j:plain

w・)こいつはやばいにゃ~!修正される前に急ぐのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

(((・_ とオデシーを1回やった後はドメインへと…。  【どめぽ屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【はっさく】ささっ

 

と日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200319005430j:plain

_・)掘れたよひつじ~!   うっひょうやられため~!ヽ(・w ノ【メメくらげ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で53個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx1、アローウッド原木x12、
エルム原木x4、ユー原木x7、ホリー原木x5、
ホワイトオーク原木x6、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x4、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x5、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・_ かくしてボクはなぜかオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200319005500j:plain

_・)ノきゃー!ヒポグリフ~!  ヒポクトルルをネタにするのは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 ヒポグリフ~!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200319005515j:plain

_・)うっひょう幻のリングが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【メメくらげ】ささっ

 

(((・_ とやった後は放置の末にドメポ回収の旅へと…。 【日光どめぽ村】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【どめぽ焼きそば】ささっ

 

と日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20200319005536j:plain

w・)余談にゃが今週はまだ水曜日なのにすでにヤッセはBOT支配だったのにゃ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなぜか在庫ざくざくで売り放題のギルなのですが…。
 販売エールもやり放題、BOTも作り放題ととんでもない世界ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。