ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不意打ちの序曲

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、先週は湧かなくてついに撤退したかと思われたエミネンスユニポBOTが
今週は普通に作成が進行していてすでにエスカジタに篭っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200702003250j:plain

_・)うおー!湧いているよ当て屋の椿大先生~! 16巻発売中~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200702003306j:plain

w・)えみりんの動画でもおなじみの「あのシーン」もばっちり確認なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

と基本的にくそ運営なのでどれだけ通報を続けようが消えることがなかった育成役が
エミネンスユニポ換金修正後も普通に課金を継続して湧いてきたりして
例によって常時とんずら地形すり抜けワープ状態で捨てキャラを作っていたのですが、
結局のところ1キャラ200万ギルごとに捨てキャラを作り直すルーチンワークの方が
BOT業者的には楽で美味かったのかこの展開が今後も続くようなのです。
_・)なお海外のフォーラムではひっそりとエミネンスユニポ修正にコメントがあったようであり
 「今回は決定打にならなかったようなので今後も対策を講じる」らしいのです。
  ぇー!(・_ ノ【口先だけそば】ささっ

 

(((・_ ノとやっぱりエミネンスユニポBOTの仕事は続投されたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしなぼ~く~♪  【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200702003356j:plain

_・)掘れたよごぶぴー! ごぶぶー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【銘菓晒よし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶぴーの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
サケビタケx1、石つぶてx6、アローウッド原木x15、
エルム原木x4、ユー原木x3、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x5、ラッカー原木x1、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、ハカランダ原木x1、発展のコインx1、
フェイウィルド原木x2、ヘヴィメタルx2、森の挿木x3、
神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはウォンテッドへと…。 【遺都ヨトンガ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200702003522j:plain

w・)ノにゃにゃー!ウォンテッドだにゃ~!  もるるー!ヽ(・_ ノ
 ウォンテッドだにゃ~!(・_ ノ【銘菓晒よし飴】ささっ

 

とウォンテッド後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200702003542j:plain

_・)掘れたよいも~!  うっひょうやられたいも~!(・_ ノ【水ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で56個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx3、石つぶてx6、
アローウッド原木x13、エルム原木x1、ユー原木x2、
ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x11、神代木x1、
謎の樹木の挿木x2、オルデール銅貨x2、ノールの爪x1、
チーク原木x4、発展のコインx2、ヘヴィメタルx1、
森の挿木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは久々にオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【水ようかん】ささっ

 

とオデシー後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで新キャラを入れ替え差し替えBOTの仕事は続きますが…。
 いつになったら常時とんずら地形すり抜けワープ状態の育成役くらいは
 対処できるようになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。