ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

駆り立てるのは野心と欲望と衝動

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう~!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたが、土曜日のゴールデンタイムなのにエミネンスユニポBOTは湧いていませんでした。
しかしわざわざ不正な手段を有効利用して「稼ぎ役」が作られていたのは事実なので
もしかしたら日曜日のゴールデンタイムだけではなく
「火曜日の昼」とか「木曜日の早朝」とかの「ひとけが少ない経験値エミネンスタイム」
ピンポイントで湧いてきて仕事をしているということも考えられ
普段は石の下のだんごむしのように隠れているのかもしれないのであります。

 

一方そのころ、FF11ツイッターでは某国人によるタグ荒らしが横行していて
なぜ某国人がわざわざFF11のタグ荒らしをしているのだろうかと
ひとびとの心の中にはまた不安の種が芽生え始めていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200705003229j:plain

_・)うおー!なぜか某国人が謎のスパムを~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとなぜか妙な方向で荒れてきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 道標さ~え~まるで幻~♪【伝説の名曲すばらしき新世界を世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200705003304j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で47個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx5、アローウッド原木x9、
エルム原木x1、ユー原木x5、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x5、神代木x2、ラッカー原木x1、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、
チーク原木x1、ハカランダ原木x1、フェイウィルド原木x2、
森の挿木x1、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【おでし屋】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【おでん】ささっ

 

とオデシー後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200705003339j:plain

_・)掘れたよとんぼけるよ教祖~! それでもとんぼはとんぼけるよ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx6、アローウッド原木x8、
ユー原木x2、ホリー原木x6、ホワイトオーク原木x9、
ラッカー原木x4、オルデール銅貨x3、ノールの爪x4、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、発展のコインx3、
ヘヴィメタルx1、森の挿木x3でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【日光おでし村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200705003411j:plain

_・)ノきゃー!オデシー!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 オデシー!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とオデシーで経験値稼ぎをした後は日変わりドメポを回収してから
ログアウト~という展開に進む予定だったのですが、
なぜかそこで唐突に「暗黒で両手鎌を使ってみたい」という衝動に駆り立てられたので
唐突に両手鎌でジョブポを稼ぐことにしました。

 

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!  【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200705003435j:plain

w・)ちなみに両手鎌は倉庫を巡ってもろくなものがにゃかったので
 取り敢えずはこれを使うことにするのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそ鎌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200705003453j:plain

w・)ノというわけで両手鎌だにゃ~!   ぶひひー!ヽ(・w ノ~
 両手鎌だにゃ~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200705003507j:plain

_・)ちなみにボクのマクロは基本的に縦型構造になっていて
 WSを撃った後は上のページに飛んで手動で着替え戻しマクロを押して
 元のページに戻るというスタイルになっているのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【くそマクロ】ささっ   (・w

 

f:id:GilgaMetal:20200705003551j:plain

_・)マクロを早く押しすぎた場合の着替えエラー対策や
 着替え戻しマクロを押し忘れた時の自動戻しにも対応しています。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ   (・w

 

となぜ唐突にそのような話が出てきたのかというと
単純に暗黒のマクロが手抜きすぎてそのような自動補正が入っていないので
この日はマクロを書き換えたいなあ書き換えたいなあと思いつつも
最後まで書き換えずに遊んでいたからというしょうもない理由なのですが、
肝心の両手鎌の方はというといまいち強さを体感できないうえに
どのWSをメインに使うべきかも判らないという展開であり
果たして暗黒で両手鎌を使うべきなのかどうなのかという
根本的な問題も発生していたのであります。
w・)両手鎌で闇連携を出すにはエントロピーにメリポを振る必要がある」とか
 無駄に「やりたくない要素」が混じってきているのもポイントなのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【エントロピー増大の法則】ささっ

 

そもそもうちのサーバだとトアクリ7のせいでトアクリが弱いみたいな印象があるのですが、
実はトアクリも使いこなせば割と強いということにボクは気づいていたので
両手鎌の方はほとんど使ったことがなくわざわざ真・斬鉄剣を取ったこともあって
暗黒では両手剣ばかりを使っていたのであります。
w・)にゃんとトアクリは使いこなせば強いWSだったのにゃ~!
 またしてもツーマ○セルを超えてしまったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と両手鎌は使っても大して面白くないという事実に気づいてしまったのですが、
この日のところはそのへんでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こうやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200705003759j:plain

_・)掘れたよとんぼくう~! オッス!!オラとんぼくう!!!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【仙豆】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で33個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x8、エルム原木x1、
ユー原木x1、ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x6、
謎の樹木の挿木x1ラッカー原木x2、チーク原木x1、
ハカランダ原木x1、森の挿木x2、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポを回収してからログアウト~というところでしたが
今月のタダマーズをまだ使っていなかったので落ちる前に使いに行きました。

 

f:id:GilgaMetal:20200705003853j:plain

 ̄・)しかしここでえ○りんの呪いが!!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ミミックの餌】ささっ

 

ミミックを引いてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで消えそうで消えないエミネンスユニポBOTが仕事を続ける中で
 なぜかナイトやスカームの調整が入りますが…。
  業者の金策がスカーム方面に進んだりするのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。