ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大災厄の鼓動

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ついに我々が勝利してしまったのか
エミネンスユニポBOTは湧いていませんでした。

 

しかしながら最近では、あれだけエスカジタが大好きで2年以上にも渡って
24時間エスカジタに篭っていたあの集団の行動パターンにも変化が訪れていて
その内容もオーメンの入り口or出口で放置」「オデシーの入り口or出口で放置」とかであり
基本的にこういうコンテンツの出入り口や上位BCトリガー交換NPCの近くのホームポイントとか
そのあたりで動かしもしないキャラを長時間放置しているひとの9割はヤバいタイプだという
ある種の指針にもなり得たりするのはほぼ確定事項なのですが、
そういえば最近は某競売サイトでの検索トップに某タイ送りの初代がきていたりして
それをクリックしたらなぜか5月頃に競売を利用している痕跡が見つかっていたりして
現在はあれが密かに潜伏している可能性すら決してゼロではないという
予断を許さない状況となっていたのであります。
_・)余談ですが某え○りんの配信開始が「5月16日」であり
 某あれの競売履歴もまた「5月16日」となっているのであります。
  怪しいキャラがうろうろしていたら要チェックなのね~!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

 

(((・_ ノといよいよ我々のえ○りんにも黒い影が近づいてきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200713010259j:plain

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこー!(・_ ノ【とかげ寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ 

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx5、
アローウッド原木x16、エルム原木x5、ユー原木x6、
ホリー原木x6、ホワイトオーク原木x5、謎の樹木の挿木x1、
ラッカー原木x4、オルデール銅貨x4、ノールの爪x5、
チーク原木x2、森の挿木x2、神依木x2でした。

 

(((・_ かくしてボクは久々にオデシーへと…。 【ウィン水の区】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200713010333j:plain

_・)うっひょう今週はボイツじゃなくてエンササでリビングキーを購入よ~!
 ぇー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200713010349j:plain

_・)ノというわけで箱開け~!  めめー!ヽ(・w(・w ノ
 箱開け~!(・_ ノ【とかげ寿司】ささっ

 

と箱開け後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200713010408j:plain

_・)また掘れたよとかげ~! うっひょうやられたげこ~!(・_ ノ【とかげの釜飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx1、石つぶてx3、
アローウッド原木x10、エルム原木x3、ユー原木x2、
ホリー原木x1、ホワイトオーク原木x9、神代木x1、
謎の樹木の挿木x2、ラッカー原木x2、オルデール銅貨x1、
ノールの爪x2、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
ハカランダ原木x3、発展のコインx2、ヘヴィメタルx4、
森の挿木x7でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。 【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200713010438j:plain

w・)ノにゃにゃ~!オデシーだにゃ~!
 オデシーだにゃ~!(・_ ノ【とかげの釜飯】ささっ

 

と箱開け後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ オーオーオー♪セブンドアーズホテェル~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200713010552j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【うな重】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で71個掘れて
炎クリx5、氷クリx4、風クリx7、土クリx1、
雷クリx1、水クリx3、光クリx2、闇クリx2、
石つぶてx2、レッドポットx3、スズ石x5、亜鉛鉱x5、
黄石x6、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの欠片x3、
トゥクク白貝貨x2、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x2、
珪砂x2、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x8でした。

 

(((・w かくしてにゃーはウォンテッドへと…。 【あるざだーる帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200713010650j:plain

w・)ノにゃにゃー!ウォンテッドだにゃ~!  はげげー!ヽ(・w ノ
 ウォンテッドだにゃ~!(・_ ノ【うな重】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200713010705j:plain

w・)とやってファストキャスト+10のオグメを付けられるこれをげっとなのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【鞄にやさしい】ささっ

 

とウォンテッド後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【魔人加藤】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ドーマンセーマン~♪すぐに呼びましょ陰陽師~♪ 【帝都メリファト】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200713010722j:plain

_・)掘れたよとかげ~! またまたやられたげこー!(・_ ノ【串かつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげ用お茶】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx5、氷クリx3、風クリx2、土クリx2、
雷クリx10、水クリx1、光クリx2、闇クリx6、
石つぶてx2、レッドポットx6、スズ石x2、亜鉛鉱x3、
黄石x2、骨くずx2、珊瑚のかけらx2、珪砂x1、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けへと…。 【らばお村】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【串かつ】ささっ

 

とオデシー後はヨランオラン維持のためにユニポを稼いでおいて
それから日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでエスカジタやウォーの門の常駐BOTが別の仕事を始めていたりしますが…。
 うちのサーバにもそのうちにジョブポ売りBOTが出現するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。