ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おれたちはドメポ部隊…紙切れよりも薄いドメポの命

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたが、めぼしいBOTはバフラウ遺構の5匹セットくらいしか湧いておらず。
なぜかエスカジタとかウォーの門とかのBOTですら活動を停滞していたりして
一時期シルダスに篭っていたからくり士5匹セットの幻珠BOTとかも消えていて
どういう基準でこんな地味なBOTまで消えていくのかが不明なのですが、
やはり時期的にえ○りんパワーが効いてしまったのであろうかと
戦後を生き抜いた国民はえ○りんに向かって万歳を繰り返していたのであります。

 

(((・_ ノとついに戦後が緋の稜線のように盛りあがってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ デデデデデーデデデーデーデー♪【幻の神曲戦乱生きとし生けるものの黄昏を知らしめる会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200716000721j:plain

_・)掘れたよトカゲッコイじいさん~! やられちまったげこ~!(・_ ノ【カップヌードル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx3、土クリx4、
雷クリx3、水クリx2、光クリx7、闇クリx3、
石つぶてx5、レッドポットx6、亜鉛鉱x2、
黄石x2、骨くずx2、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x2、オルデール銅貨x1、輝く透石x1、
珪砂x3、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクは焼印回収の旅へと…。   【あすらん王国】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印回収~!
 画像はないけど回収~!(・_ ノ【カップヌードル】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200716000913j:plain

_・)ノそれからオデシー箱開け~!  もるる~!ヽ(・_(・_(・_ ノ
 箱開け~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

 

とやった後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200716000935j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【三角蒸しパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で77個掘れて
炎クリx3、氷クリx4、風クリx4、土クリx5、
雷クリx1、水クリx1、光クリx10、闇クリx5、
石つぶてx6、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x4、黄石x4、骨くずx3、ポットの破片x4、
1バイン紙幣x1、珪砂x2、破滅のコインx4、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

(((・w それからにゃーはオデシー箱開けへと…。  【おでし村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!箱開けだにゃ~!
 画像はないけど箱開けだにゃ~!(・_ ノ【三角蒸しパン】ささっ

 

とやった後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200716001042j:plain

_・)掘れたよさぼてん~! くっそうやられたさぼ~!ヽ(・w ノ【さぼてんサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で64個掘れて
炎クリx3、氷クリx4、風クリx1、土クリx4、
雷クリx5、水クリx2、光クリx5、闇クリx5、
石つぶてx3、レッドポットx2、スズ石x5、亜鉛鉱x4、
黄石x1、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x1、輝く透石x1、珪砂x4、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシー箱開けへと…。  【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200716001313j:plain

w・)ノにゃにゃー!箱開けだにゃ~!  でっていう(・w(・w(・w
 箱開けだにゃ~!(・_ ノ【緑の珍獣の餌】ささっ

 

とやっていたところ、大事件が発生しました。

 

f:id:GilgaMetal:20200716001330j:plain

w・)にゃにゃっ!?ついに粘りに粘っていたドメポボーナスが消えてしまったのにゃ~!!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とこれでお休み前のドメポ回収巡りとかをやることはなくなったわけですが、
本体の方はアジダハーカの討伐数がまだ微妙に360に達していないので
そっちの方は発生時間無関係に通うことになるのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200716001406j:plain

_・)それもあと10戦ほどで終わることになるのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とユニティチャットから弾かれるというくそ仕様がなければ
ミレウのポップも解り易くて連勝は維持できるはずなのですが、
現在のこの開発にはそのような高度なスキルは期待できないので
まともな仕様ならば維持できるはずの連勝数も人為的な要因により
ストップしてしまうであります。

 

_・)ノそしてその後はエスカジタのドメイン発生時のみドメイン~!
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【さぼてんサラダ】ささっ

 

とアジダハーカの討伐数を稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでサルベBOTにより毎日100スタック以上生産されているアレキでしたが…。
 サルベBOTを対処されたらミシックを作れなくなっちゃう!!とかいう人々は
 いつになったら業者頼りのプレイスタイルを改善するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。