ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

輪廻

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週はシルダスにてエミネンスユニポBOTが活動を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200317010745j:plain

_・)うおー!湧いているよ産土神黄輝ノ塊~!   ◆~
 ぇー!(・_ ノ【産土神黄輝ノ塊用燃料】ささっ

 

となぜか最近は両方作られているはずなのに片方しか湧かないというパターンも多くて
これがBOTの活動前に対処されているのだとしたら凄いことなのですが、
これは単なる裏協定なのかなんなのか次週も普通に両方作られるのでありまして
実は「作られたBOTが他のサーバに輸出されている」という可能性もあるのであります。
_・)定期的にフルアラ分の移転費用を某社に貢ぐことで抜本的な対処を逃れているのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200317010824j:plain

_・)そして毎晩のように鳴り響く在庫たっぷり即配達可能の業者の存在…。
 いったいそのギルはどこから生み出されているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200317010840j:plain

_・)長期的に対処されない業者の中には日本語でエールしているものまでいます。
 PLまで請け負っているのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

と他のサーバだとあどりんの新区画で常時とんずらのPLBOTが
堂々と商売をしているという話をよく聞くのですが、
うちのサーバでもそれっぽいのをみたことがありまして
それはなぜかエスカジタの常駐BOTの手により
例の猿エリアにて行われていたのであります。
_・)明らかに一般人っぽい単発の放置キャラがいたので一応ネタにするのは避けましたが
 どうやらRMTでジョブポを買っていたキャラのようです。
  ぇー!(・_ ノ【くそRMTer】ささっ

 

といつもと変わらぬ日々の中でまたまた新たな不具合も発覚していて
それもウォンテッド装備HQにオグメをつけたものを持っている段階で
NQからHQを作ろうとするとHQにしたものを受け取れなくなって詰むとか
「いつものやつ」だったりしたのですが、バイトスタッフが頻繁に入れ替わるのか
メインスタッフもエアプばかりなのか本当に知識不足の「いつものやつ」なのでありまして
他にもオグメをつけたウォンテッド装備をリクレームNPCに間違って渡すと
キャンセルしてもオグメが消えていてオデシー素材を大損こくとかそういうのもあったりして
これも強化担当と回収担当のNPCが同じ場所にいるせいで誰にでも起こりえる事故だったりして
もうエアプ軍団がわざとやっているのかとしか思えないくらいの情けなさなのであります。
_・)しかも土日を休みたいからせっかくの上位BCキャンペーン中だというのに
 金曜日の夜にリクレームNPCを消して逃げ時間を稼ぐという
 いつもの腐りきったサポート体制なのであります…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

(((・_ ノとこれだけ事件を起こしてもいつものことだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない会社ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 月日は流れ~そらの色も変わるように~すれ違ってた心~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200317011007j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【オニオンタワー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で43個掘れて
キングトリュフx1、石つぶてx3、アローウッド原木x8、
エルム原木x3、ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x2、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x3、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x2、チーク原木x2、フェイウィルド原木x3、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x5でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【ラバオ温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【オニオンタワー】ささっ

 

とやった後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200317011039j:plain

_・)掘れたよ怒涛のひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【増えるわかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx6、アローウッド原木x12、
エルム原木x2、ユー原木x3、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x6、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x3、妖蟲のフラスコx1、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx4、森の挿木x3、神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【増えるわかめ】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200317011112j:plain

_・)掘れたよお岩さま~! きゃー!やられたいわ~!(・w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクティスとゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx2、アローウッド原木x12、
エルム原木x5、ユー原木x3、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x9、神代木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x5、妖蟲のフラスコx1、
発展のコインx3、フェイウィルド原木x1、森の挿木x6、
神依木x1でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

 

と放置後に日変わりドメポと焼印を回収してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゼーガムカロット】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200317011142j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たまま~!ぬかったたま~!ヽ(-w- ノ【玉葱さん太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で52個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x14、エルム原木x4、
ユー原木x1、ホリー原木x5、ホワイトオーク原木x7、
神代木x1、ラッカー原木x1、オルデール銅貨x3、
ノールの爪x2、ハカランダ原木x2、発展のコインx1、
ヘヴィメタルx3、森の挿木x3、神依木x1でした。

 

(((・_ それからボクも焼印とりの旅へと…。  【まうら帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【玉葱さん太郎】ささっ

 

とやってからしばらく放置していたのですが、
そういえば昔オデシーとかいうコンテンツが追加されていたなと思いだしたので
重い腰をあげてオデシーに行ってみようかと思いましたが
ふと気がついたら日が変わりそうだったのでドメインに行きました。

 

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!   【どめぽ屋】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【どめぽ饅頭】ささっ

 

と日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで次々に溢れ出る不具合の連発でしたが…。

 いつものパターンとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。